目次
Page 1
ー アリーナ公演初の関西ジャニーズ Jr. Aぇ! group
Page 2
ー Aぇ! groupのこと、大好きか!?

「会いたかったかーい! 俺たちも会いたかったぜー!!」

アリーナ公演初の関西ジャニーズ Jr. Aぇ! group

 正門のシャウトに会場中のペンライトが大きく揺れる。関西ジャニーズ Jr.の6人組、Aぇ! groupが超満員のぴあアリーナMMに雄々しく立った。ユニット単独で初の関東地域でのコンサート。またアリーナ公演もユニット単独では初だ。

「みんなで手上げて! 誰ひとり、置いていかんからなー!」

 と、ピースを決める福本大晴(22)。関西の先輩グループの楽曲やオリジナル曲をパワフルに歌い、踊る。初披露曲『僕らAぇ! groupっていいますねん』は全員で作詞し、佐野晶哉(20)が作曲したグループの自己紹介ソング。それぞれのキャラを詰め込んだフレーズに会場は大盛り上がりだ。

「Aぇ家族物語、はーじまるよ~」とスタートしたのはコントコーナー。正門良規(25)がパーマ&割烹着のオカン、小島健(23)はハゲかつらのオトン。末澤誠也(28)が幼稚園児服のせーちゃん、福本は犬の着ぐるみ。佐野は夏の制服で腹筋丸見せの女子高生よし子。草間リチャード敬太(26)は、よし子の彼氏で警官のリチャード3世という配役だ。

 物語は、犬ではなく泥棒だった福本が、オトンやよし子とカンフー対決したり。よし子とリチャードの結婚をオトンに認めてもらうためになぜかみんなで組み体操をしたりと大騒ぎ。そして最後は結婚式。ジャニーズWESTの『サムシング・ニュー』を家族全員+泥棒で歌って大団円。にこにこ紙吹雪を飛ばすせーちゃんが可愛すぎた!

 続いてMCコーナーへ。コントを手がけた小島は「関東でライブさせていただくから、新喜劇みたいなものを持ってきたいなと思って」と、今作について語る。

 またAぇ! groupライブ皆勤賞のよし子が、平成4年4月5日生まれということが今回発覚。

佐野「えっぐい設定、足してくれましたね!」

草間「これから、どんな格好で出ようが“ああ、よし子30歳なんやぁ”ってなるから(笑)」

 すると佐野がよし子に豹変!?

「やめて! 女性を年齢で見ないで! 年齢じゃないからね!」

 とプンプン。よし子、最高!