目次
Page 1
ー 1位はパリコレデビューを果たした、Snow Manのラウール
Page 2
ー 若手を抑えて3位にランクインした木村拓哉
Page 3
ー 嵐、Sexy Zone、Hey! Say! JUMPメンバーがランクイン

 華麗な衣装を身にまとい、圧巻のステージパフォーマンスでファンを魅了するジャニーズタレント。彼らがステージ映えする理由のひとつに、持ち前のスタイルのよさも挙げられるだろう。

 そこで今回は「スタイルがいいと思うジャニーズタレント」についてアンケートを実施。自身もモデルとして活躍する、ファッションコーディネーターの中村康介さんとともに、ランキングの結果を見ていこう。

1位はパリコレデビューを果たした、Snow Manのラウール

1位のラウールは、ジャニーズ一の高身長
1位のラウールは、ジャニーズ一の高身長

 堂々の1位に輝いたのは、Snow Manのラウール(19)だ。メンバーいわく「現在、身長が190cmある」というジャニーズ所属タレントの中でもダントツの高身長。今年6月にはジャニーズ初のパリコレデビューを果たすなど、モデルとしても活躍しており、

「高身長、長い美脚、小顔と、すべてが神がかったスタイル」(22歳・岡山県・学生)と、絶賛の声が寄せられた。

「グループで並んだときにも高い身長や長い手脚がひときわ目立ちますね。モデル業界は外国とのハーフの方がとても多く、ラウールさんが日本人離れした抜群のスタイルでパリコレでも活躍しているのは納得です。エキゾチックな表情もランウェイ向きで、ジャニーズだけでなく、日本代表として世界に通用する華がありますね」(中村さん、以下同)

 続く2位はKing & Princeの平野紫耀(25)。「腕など身体の筋肉がしっかりしていて、男らしいスタイルのよさ」(30歳・愛知県・専業主婦)、「かわいい顔なのに身体は意外とガッシリしている」(36歳・大阪府・会社員)など、細マッチョな身体つきを評価するコメントが多く挙がった。

「骨格のフレームがしっかりとしていて、逆三角形タイプともいわれるY字形のボディスタイルは昔から人気です。書体でたとえるとガッシリした“ゴシック体のY”ではなく、ややスラッとした“明朝体のY”と表現されるようなボディラインが最近のトレンドで、まさに平野さんは明朝体のYを体現する魅力的なスタイルの持ち主ですね」