目次
Page 1
ー 雨降って地固まる?騒動の経緯を直撃
Page 2
ー 「1億円の請求を見てパニックになった」
Page 3
ー 夫には「尊敬と軽蔑、どっちの感情もある」

 連日ネットニュースを賑わせている“元No.1キャバ嬢”で実業家のエンリケ(34)が、ビジネスパートナーでもある40代の夫・S氏とともに「週刊女性PRIME」のロングインタビューに応じた。

雨降って地固まる?騒動の経緯を直撃

 騒動の発端は今年8月、自身が経営するシャンパンバーで起こった男性客の急死事故が「週刊文春」(文藝春秋)で報じられたことだが、同誌はその後さらに、エンリケの経営する会社に未返金や出資法違反疑惑が取り沙汰されていると詳報。

 一瞬にして渦中の人物となってしまったエンリケだが、事業トラブルに加えて、夫婦は「文春」報道の影響で離婚を前提とした別居を開始。さらにS氏は、この流れを主導したのは複数の弁護士だとして、SNS上で彼らの実名を上げて猛批判を展開したのだった。

 一瞬にして泥沼に陥ってしまったかに見えた夫婦関係だが、S氏は

「こうして夫婦で取材を受けるのは初めてのこと。僕は元々積極的に表に出たいとは考えていませんでしたが、今回は身の回りの人間だけでなく世間も騒がせてしまったため、一度はこうしてメディアの取材に応じる必要があるのかなと考えました」

 と心情を明かす。SNS上では「ブタさん」の名前で過激な言動を繰り広げているS氏だが、実物は朗らかな笑みを絶やさない饒舌な好人物。一方のエンリケは、取材が始まるや否や、関係各所への謝罪を口にした。

エンリケは取材が始まるや否や、関係各所への謝罪を口にした
エンリケは取材が始まるや否や、関係各所への謝罪を口にした

エンリケ社員や取引先、ファンの方々、そして夫に対しても、本当に申し訳ないという気持ちばかりです。夫婦のトラブルという私情に、周囲や会社まで巻き込んでしまいました。今はとにかく買い取りパートナー(資金提供者)の方々への支払い進めていきたいと思っています

 S氏は別居開始から夫婦再構築に至るまで、SNS上で断片的に報告していたが、改めて事態の推移を聞くと──。

S氏引き金となったのは、彼女のキャバクラ時代のお客さんである男性弁護士が『(旦那さんがやっているのは)詐欺だから』と彼女に直接連絡してきたこと。『分かっていた上で結婚生活を続けるなら、あなたも共犯者として逮捕されるかも知れない』と。

『文春』で記事になったブランド品売買の“買い取りパートナー”事業は、エンリケが代表の『エンリケ空間』のフランチャイズ『エンリケスタイル』で僕が主導してやってきたもので、違法性なども伝えられていますが、複数弁護士と厳重なリーガルチェックを重ねた上で展開しています。

 それに対して、元客という立場の人間が私生活に踏み込んできた上に、彼女や会社の従業員まで脅していたことが許せなかった。弁護士の介入後、エンリケだけでなく社員まで僕の連絡を受け付けなくなってしまったため、彼には電話で『二度と関わらないでくれ!』と怒鳴り散らしました」

エンリケ「ユーチューバーの友人からも『ブタさんと一緒にいるとイメージ悪いよ』『ひとりで生きていった方がいいよ』と言われたんです。弁護士さんもまずは家から出ることを勧めてきて、すぐに家を飛び出してしまいました」