目次
Page 1
ー 開運セラピストが教える「運気アップバッグ」
Page 2
ー (1)ポーチで小分け ー (2)金運引き寄せるゴールドをちりばめて ー (3)お腹とバッグは腹八分 ー (4)チャームを付ける ー (5)こっそり香りづけ
Page 3
ー 運気が逃げるNG集

 もっとおカネが欲しい、健康になりたい、人間関係を改善させたい……。そんな願いをかなえられるラッキー行動があるという。

「バッグの使い方を少し工夫するだけ! 運をバッチリ変えることができますよ」

 芸能人など数多くの著名人の鑑定も行うなどメディアでも活躍中の開運セラピスト・紫月香帆さんはそう断言する。

開運セラピストが教える「運気アップバッグ」

 紫月さんの考えのベースにあるのは「風水」。5千年以上も昔から受け継がれてきた環境学で、先人が長い歴史の中で見つけ出した開運の秘訣。風水では家の環境を整えることが大事だが、バッグにも同じことがいえるという。

「バッグは金運、対人運、健康運、美容運などすべての運気を持っている、最強の開運アイテムなんです。というのも、家から一歩外に出れば、常に自分のそばにあるのはバッグくらいです。買い物や遊びやデートに、いつも持ち歩いているはず。そのため、バッグの環境を整えることも、家の環境を整えるのと同じくらい重要なのです」(紫月さん、以下同)

 いわば自分の分身ともいえるバッグ。少し気を使うだけで運がよくなるという。でも、新しく買ったりするのって高くつきそう……。

開運用のバッグやアイテムも販売されていますが、わざわざ買うのはもったいない。上げたい運に合わせたバッグのチョイスの方法やちょっとした手入れを知っておくだけで十分ですよ!」

 これは朗報! いま持っているバッグのまま、少し工夫をするだけで、すべての運気をグッと押し上げることができるんだとか。

「風水には毎日丁寧に掃除をするといった面倒そうなイメージもあると思います。でもやれることだけで大丈夫! バッグの中の整理も毎日するのが難しければ1週間に1度でもいいんです」

 その積み重ねで自分を取り巻く環境が大きく変わるはず!

 今回は総合運・金運・健康運などすべての運を上げるためのアイデアを厳選して紹介。

 家の入り口である玄関がきれいでないと運気が下がると風水ではいわれるが、バッグもよい運気が入るように、ポーチなどで整理することが大事。鍵のチャームもすぐに実行できるのでおすすめ。

 また、ついやってしまいがちなNG行動をなくせば運気はさらに上昇。今日から運気を上げていこう!