10月16日、人気YouTuber・ヒカルが設立した男性グループ『NextStage(ネクストステージ)』のメンバー・みっき~の不倫関係が明らかとなった。お相手は8年前に知り合った既婚女性で、今年9月に女性の妊娠が発覚し、中絶させたとして炎上している。

 ことの発端は、“暴露”をコンテンツにするYouTuberコレコレの配信。みっき~と女性の会話を録音したデータやLINEのスクリーンショットを公開した。女性とは8年前から体の関係を持つ仲で、最近になってまた関係が復活したと言う。みっき~は、女性が子持ちの既婚者であることを知りながら関係を続けたのだとか。妊娠を知った女性は出産を望んだものの、産まれてくる子どもが法律上は自分の子供にならないと知ったみっき~は容認せず。中絶費用こそ負担したものの、病院に付き添うこともなかったそう。

意識が低すぎるみっき〜にネットから苦言

 みっき~は以前にも未成年女性を自宅に招き、未成年と知りながらも飲酒を制止しなかったことで炎上。一時活動休止し、つい最近になって活動を再開したばかりだった。

YouTuberのみっき〜(本人インスタグラムより)
YouTuberのみっき〜(本人インスタグラムより)

 ファンからは、

「未成年を泊めたことで炎上したのに、その後に懲りずに不倫する所がネクステで やってる自覚とかないのかなって思う」

「この前やっと復帰できたのに次は不倫? ヒカルさんの動画出てるって事はヒカルさんとかネクステの評価にも関わるって事が分かってないんかな?」

 などと、意識が低すぎるみっき~に苦言を呈する人が相次いだ。

 みっき~の騒動を受けて、ヒカルの「俺も炎上したからわかる こんな職業を選んで世間の反感を買った自分が悪い」という過去ツイートが再度注目を浴びている。これに対してNHK党の立花氏も「ヒカル君はいつも良い事言うねー」と反応。立花氏のツイートに対して「有名になることの対価」「的確な意見」と、共感の声が多く寄せられた。