テレビ、YouTube、CM業界などの放送作家として、数々のコンテンツを作り出してきた澤井直人(32)。今、ほかの誰よりも「人間」に興味がある平成生まれの彼が「今、話を聞きたい!」と思う有名人と対談する、好奇心と勢いだらけのインタビュー企画『令和にんげん対談』!! 

 第4回のゲストは、今年7月にママとなったばかりのタレントの南明奈(33)。ともに小さい子どもを持つ2人が育児の大変さを語りつつも、南が夫・濱口優との夫婦円満の秘訣を伝授。さらに話題は、かつて南が出演していたバラエティ番組の思い出話に。テレビ業界に関わる2人だからこそ語れる秘話が満載です!!

澤井直人(以下、澤井)「まずはご出産おめでとうございます! いま生後何か月ですか?」

南明奈(以下、南)「ありがとうございます! 7月に産まれたので、4か月ぐらいですね」

澤井「じゃあもう可愛くて仕方ないですね。実は自分も1歳の女の子がいてもうデレデレです(笑)」

「優さん(夫の濱口優)もデレデレですよ~。男の子なんですけど優さんにそっくりで、ウチの両親や友達に見せるとみんな『パパ似だね』って言うんです」

澤井「ウチの娘も僕にそっくりなんですけど、奥さんに似てほしかったですよ…(苦笑)」

「女の子はパパに似て、男の子はママに似るって言いますよね。最近ちょっとずつ私らしい部分も出てきてて、新生児って1日単位で成長を感じられるからびっくり!」

鶴瓶さんや内村さんからおもちゃのプレゼント

澤井「ほんとですよね~、髪が伸びたり、体重が重くなったり。生後2か月だと、おもちゃとかに反応するようになる頃ですか?」

「つい最近おもちゃの動きを目で追うようになりました! 鶴瓶さんからカランカランと音が鳴るおもちゃを頂いて、2人で『師匠ありがと~、鶴瓶さんに感謝だよ~』って息子に語りかけています(笑)。優さんがお世話になっている内村(光良)さんや小川(菜摘)さんからもおもちゃを頂いて、本当に感謝感謝です」

澤井「メンバーが豪華すぎる! お出かけはするんですか?」

「まだ近所の公園とかですね。この間初めてスーパーに行ったんですけど、店内のラジカセから流れる大音量の『いらっしゃいませ~』っていう声と音楽にびっくりして、ギャン泣きしちゃってもう大変。こちらも2人して『わあ~』ってパニックになって、優さんが慌てて外で息子をあやして、私はその隙にささっと買い物して(笑)」

澤井「それは大変だ……。ウチは動物園とかUSJデビューもしましたよ!」

「待ち遠しいなあ~。私は個人的にディズニー好きなので早く一緒に行きたい!」