目次
Page 1
ー 夫婦でピラティス
Page 2
ー 勝俣州和は加トちゃん健康長寿の秘訣!?

 45歳もの年の差婚で話題となったおふたりも、今年で結婚12年目。今も変わらずラブラブで、日々、加トちゃんへの愛情は増すばかりとか。私の趣味は「加藤茶です」と言い切る綾菜さんに加藤家の日常を届けていただきましょう。

夫婦でピラティス

 寒くなって夜も暖房が必要な季節になりましたね。皆さんは安眠のためにやっていることはありますか? 加藤家では最近、2人で安眠対策をしています。

 1つ目は、ドラッグストアで購入した小豆枕!寝る前に、レンジで温めて肩周りと目をじんわり温めながら眠りにつきます。すると、スーっと眠りにつきやすくなり、1日の目の疲れや肩や首の疲れも和らいでポカポカ気持ちが良く、次の日のコンディションが全然違うんです。

 2つ目は、適度な運動。仕事とはまた違う、運動することで得られる身体への軽い疲労感は大切だなと思っているので、夫婦でピラティスに通い始めました。

週1回のピラティス通いでしっかり鍛えてます!
週1回のピラティス通いでしっかり鍛えてます!

 ピラティスは、身体の深層部にあるインナーマッスルを強化し、全身のバランスを整えてくれるのです。ストレッチの意味合いも込めて身体をほどよく緩めていきます。加トちゃんは79歳ですが、始めてみると身体のバランス感覚もよく、しっかりメニューをこなせました。ピラティスをやって帰った日は夫婦でぐっすり眠れるので、身体の疲れもしっかりとれます。日頃から心がけないと、なかなか運動することがなくなってしまうので、とてもおすすめです。