目次
Page 2
ー 結婚願望、もちろんあります
Page 3
ー 実朝の死を悲しんでくれるといいな

「『東京ラブストーリー』は漫画原作(作・柴門ふみ)があり、日本中が熱狂したトレンディードラマ版もある。比較もされるでしょうし、また恋愛もののミュージカルはあまり経験がないので、そういう意味での不安はあるかもしれません」

 ミュージカル東京ラブストーリー』でカンチこと永尾完治を演じる柿澤勇人(35)。

「今まで日本で上演されてきたミュージカルの多くは海外で成功した作品を、日本のお客さんに喜ばれる形で和訳したもの。すでに世界が“面白い”と評価したものをやるのも、もちろんひとつだと思います。

 でも、言い方は変ですが“受け身の状態でいいのかな?”という疑問は、僕の役者としての考えには常にあったので。今作はすべてを自分たちで作り上げないといけないので負荷もかかる。だけど、“ミュージカルってやっぱり海外のものでしょ”という感覚を少しでも変えられたらいいなと思っています」

 王道ラブストーリーにしのばせているのは、多大なる挑戦と野望。

「冒頭から数分で、ドラマの感覚とは全然違う『東京ラブストーリー』になっています。名台詞&名シーンを舞台上で生で見られるのは魅力のひとつ。笑っちゃってもいいし、滑稽に思われてもいい。一緒に楽しんでもらえたらうれしいですし、“新鮮で面白い”“もっとミュージカルを見てみたい”と思ってもらえたらいいなと思います」