《ただいま!》

 今年1月末から活動を休止していたHey!Say!JUMPの八乙女光が、活動を再開させた。

「映っちゃいけないヤツいるから!」

「11月12日に、ジャニーズ事務所の公式サイトで発表されました。活動を休んでいたのは、突発性難聴が原因。休止前、最後に出演したラジオ番組では“必ず元気な姿を見せたいですし、みんなにまた会いたい”と話していました。14日に迎えたデビュー15周年の節目を前に復帰が叶い、体調を考慮しながら徐々に仕事を再開しているそうです」(スポーツ紙記者)

 13日には、15周年を祝うインスタライブに、グループ全員で登場した。

「山田涼介さんら、ほかの7人のメンバーに呼び込まれた八乙女さんは、“ただいま! お久しぶりです!”とあいさつ。髪は、緑がかった色にイメージチェンジしていました」(同・スポーツ紙記者)

 配信中はお菓子やチキンを食べながら談笑していたメンバーたち。15周年ということで、これまでにリリースしたCDを紹介する流れになったのだが……。

「山田くんが棚に置いてあったCDを物色しながら、“映っちゃいけないヤツいるから!”と叫んでいたんです。それに対して有岡大貴くんが“Hey!Say!JUMPに映っちゃいけないヤツなんていねぇよ!”と言い返していて(笑)」(Hey!Say!JUMPのファン)