《バレたら、こうなるってわかってたろ!なぜ卒業まで待てなかった》

 AKB48の岡田奈々(25)と2.5次元俳優の猪野広樹(30)の熱愛が報道されて以来、なかなか炎上が落ち着かない。

炎上し続ける猪野広樹のインスタ

 11月19日、『文春オンライン』が報じた、2人の熱愛。新築マンションの内見に行く様子を写真と共に公開し、双方の事務所は「プライベートについては本人に任せております」とコメント。その後、岡田がTwitterで「今まで応援してくださったファンの皆様の裏切るような行動をとってしまい、傷つけてしまい本当にごめんなさい」とコメントを発表したことで2人の関係が事実と判明した。

 そんなAKB48のエースの熱愛報道に、総監督である向井地美音(24)がTwitterにて言及。

《今まで曖昧になっていた『恋愛禁止』というルールについて改めて考え直す時代が来たのだと思います。運営と相談し、どのような形であれ必ず結論を報告させて頂きます》

 このツイートによって、「『恋愛禁止』というルールが解禁されたってこと?」と誤解を呼び、向井地が釈明する事態に追い込まれるなど、その燃え広がり方は加速度を増している。

 そんなAKBの窮地の影に隠れて、熱愛相手・猪野のインスタもひそかに炎上中だ。最新の投稿には青空が映っているが、それに対し、

《どちらが悪いとかではなく、猪野くんと奈々ちゃん2人がしたことは、自分達の仕事や将来を自ら潰してしまうような軽率な行動だと、正直思います》

《情報が出た時点で何か言うべきです。若しくはお相手さんの暴走を止めてあげるべきでした。感情的に言葉を紡ぎ出した結果、反感を生み、戻れなくなり卒業になってしまった雰囲気があります》

 と批判の声が並んでいる。

 猪野のこれまでのコメント数と比べると、最新の投稿に対してのコメントはやはり炎上を物語っているだろう。これに対して芸能プロダクション関係者はこう話す。

「熱愛報道前に猪野のインスタグラムのストーリーズに“結婚してください”という投稿が来ていましたが、これは岡田からなのでは?と憶測が飛んでます。猪野が“SNSで言わないで?笑”と返しているので、怪しく思うファンもいたのでしょう。憶測の域を出ないとはいえ、結婚してくださいと送ったのが岡田だとしたら、ファンは興醒め。

 岡田が矢面に立ち卒業発表までしたのに対し、猪野が沈黙している点にも批判が殺到していますね」