ひと足先にサクラサク! 西島秀俊の長男が超難関私立小学校のお受験に合格したという。

「良家のお子さんが多く通っており、合格率は例年10倍以上の狭き門です。入学できれば、中学、高校、大学までエスカレーター式に進学できるのも魅力。ただし合格するには、かなり小さいころから幼児教室などでのお受験対策が必須です」(教育誌編集者)

 芸能人の中にも、この小学校を狙う親が多い。

「石田純一さんと東尾理子さんの長男、寺島しのぶさんの息子さんもこの小学校ですね。'22年には堺雅人さんと菅野美穂さんの長男も入学しました。スポーツ界では、高橋由伸さんの娘さんも通っていますし、子どもが4人いる白鵬さんも、子どもたちを通わせていました。ゆずの北川悠仁さんと高島彩さんの次女も今年合格しましたから、来春から西島さんの息子さんとは同級生ですね。名前は明かせませんが、歌手で俳優の超大物イケメン芸能人のひとり息子も合格したらしいですよ」(スポーツ紙記者)

自身も国立大卒の西島秀俊は

ゆずの北川悠仁
ゆずの北川悠仁

 西島がお受験に熱心というイメージはなかったが……。

ご自身が国立大学に通っていた秀才ですからね。仕事のために中退しましたが、教育への関心は高いでしょう。お姉さんは超大手飲料メーカーのお偉いさんですし、息子にエリート街道を歩ませたいという思いがあるのかも」(前出・スポーツ紙記者)