目次
Page 1
ー 「公演後に3人でご飯」がようやく実現!?
Page 2
ー 2023年は元日から3人いっしょ!

 相変わらずのコロナ禍で過ごした2022年、それでも舞台に映画にイベントに頑張って姿を見せてくれた『新しい地図』。たくさんの笑顔と癒しをありがとう。そんな2022年を振り返り、2023年を語ってもらいます♪

「公演後に3人でご飯」がようやく実現!?

――2022年はどんな1年でしたか?

稲垣吾郎(以下、稲垣) 『ワルイコあつまれ』がレギュラーになったよね。

香取慎吾(以下、香取) スペシャルとしてやってたから、今年レギュラー開始っていう感覚がなかった(笑)。

草なぎ剛(以下、草なぎ) レギュラーが増えたってことは発展の年だったってコトなんじゃない。

稲垣 毎年言ってるけど1年があっという間でしたね。それだけ充実した時間を過ごせたってことだと思う。

香取 ありがたいことに年々個人の仕事が増えてきて、お互いの仕事を追いかけられなくなってきたかも。

稲垣 そうだね。そうなると『ななにー』で月1回3人そろうのはサイクル的にもちょうどいいね。あとはようやく有観客でファンミーティングができた。

草なぎ タイトルのとおり「やっと会えるね!」だよ。慎吾ちゃんが考えてくれた内容も素晴らしくて!

香取 『星のファンファーレ』が初めてファンの前で披露できたよ。それと『だったらDance!!』の2曲がセットリストに加わるだけで構成を考えるのが楽になった。

『新しい地図』の3人(左から草なぎ剛、稲垣吾郎、香取慎吾)(撮影/廣瀬靖士)
『新しい地図』の3人(左から草なぎ剛、稲垣吾郎、香取慎吾)(撮影/廣瀬靖士)

草なぎ 来年には地方もあるから、公演後に3人でご飯に行けるかもしれないね。

稲垣 あ、そうだね。ずっと行きたいねと話しつつ実現してなかったから。

香取 ついに実現するのか……乞うご期待で(笑)。

稲垣 2人は舞台『burst!』もやったじゃない。

草なぎ 吾郎さんもナレーションで参加してくれてね。千秋楽後に慎吾とスタッフさんとご飯食べに行ったのが久しぶりだった。

――来年はうさぎ年。うさぎと撮影はどうでしたか?

草なぎ めちゃくちゃかわいかった〜!

稲垣 かわいかったね。昔ネコを飼ってたんだけど、最近また何か飼えるといいなって漠然と考えてるんだよね。

香取 そうなんだ。僕は動物じゃなく植物だけど、最近吾郎ちゃんの影響で花瓶をいろいろ買って部屋に花を飾ってる。

稲垣 部屋に“生きているもの”があると潤いが感じられていいよね。

香取 うん、すごくいい。