目次
Page 1
ー 喫茶店で黙々と勉強中
Page 2
ー 小倉優子の実父が語ったこと

《☆あと39日☆》

 小倉優子が12月6日にアップしたブログタイトルは、'23年1月14日から始まる大学入学共通テストまでの日数。

喫茶店で黙々と勉強中

「小倉さんはTBS系バラエティー番組『100%!アピールちゃん』の企画で、今年2月から早稲田大学受験を目指していました。ただ、その番組自体が8月に終了。それでも勉強は続けています」(テレビ誌ライター)

 英語は“中学レベル”ということで、厳しい状況らしい。

「プライベートでは、'18年に再婚した夫と7月に離婚。ワンオペで3人の子どもを育てていますから、勉強に割く時間はあまりないでしょうね。平日の昼にレギュラー出演しているフジテレビ系の生番組『ポップUP!』も年内で終了しますし、大学合格で話題を作りたいところですが……」(スポーツ紙記者)

 せっかく勉強しても、テレビで紹介される機会はないが、今もまじめに取り組んでいる。

 自宅近所の喫茶店の店主は、「午後に1人で来て、夕方まで一生懸命、勉強していましたよ」と話す。千葉の実家に戻ることもあるらしい。

「優子ちゃんが帰っていると、白いベンツが止まっているのでわかります。来たら犬の散歩をしていますよ。最初のダンナさんはたまに来ていましたが、2番目のダンナさんは見たことがなかったですね。犬の散歩をする優子ちゃんを最後に見たのは、8月くらいかな」(近所の住民)