「X JAPAN」のYOSHIKIによる新年早々の“爆弾発言”がファンをざわつかせている。

 12月31日のNHK紅白歌合戦に『THE LAST ROCKSTARS』のメンバーとして出演した後に、ニコニコチャンネルとYouTube Channelメンバーシップにて『THE LAST ROCKSTARS ゆく年くる年』を生配信。年越しカウントダウンやバンドメンバーの生トークが聞けるとあって、多くの視聴者が配信を見守った。

 NHKホールから貸切バスでスタジオに向かう途中で新年のカウントダウンを迎え、特大クラッカーを鳴らしてお祝いするYOSHIKI、「L'Arc~en~Ciel」HYDE、「LUNA SEA」と「X JAPAN」のSUGIZO、そしてギタリスト・MIYAVIの面々。

「ワイン来ないの?ワイン」とスタッフを急かしては、余ったクラッカーを鳴らしてはしゃぐYOSHIKIに「落ち着こう」と宥めるHYDE。車内で食べた年越しそばに「もうちょっと…お世辞にも美味しいとは」と文句をつけるYOSHIKIに、「俺たちが遅かったから(伸びたんですよ)」とフォローするMIYAVI。

 スタジオに着くと、あらためてシャンパンで乾杯してはおせち料理を堪能して上機嫌なYOSHIKI。配信開始から終始、冷静ながらもマイペースなSUGIZOも合わせて、4人のプライベートな関係が垣間見えるファンにはうれしい配信に。

突然、「静香」を口にしたYOSHIKI

 PPV(ペイ・パー・ビュー)番組のために主なトーク内容は割愛するが、4人が登場してから1時間が経過した頃、紅白でのパフォーマンスをひと通り振り返った後に“事件”は突如として起きた。

YOSHIKI「あ、そう。静香がいて、今日。静香が」

HYDE「言っちゃっていいんですか?」

YOSHIKI「いやいやいや、(静香とは)仲良いよ。えっ、こういうのマズい話なの?」

3人「いやいやいや」「大丈夫っすよ」「知らないっす」