目次
Page 1
ー 結婚宣言ラッシュのさなかにKing Gnu井口が語った“ご報告”

 年末年始、“ご報告”と題した多くのSNS結婚宣言が芸能界を賑わせた。

結婚宣言ラッシュのさなかにKing Gnu井口が語った“ご報告”

 人気ロックバンド『King Gnu』のボーカル井口理も‘22年末に「ご報告」と題し、Twitterで1本の動画を投稿。時節柄、何か重大な発表があるのかと期待されたが、動画内で語られたのはこんな内容だった。

SNS上にて“ご報告”をするKingGnuの井口理(本人のTwitterより)
SNS上にて“ご報告”をするKingGnuの井口理(本人のTwitterより)

「皆さんにご報告がありまして、文章にするとあまりにも気持ち悪くなってしまう可能性があったので、こうやって動画にまとめているんですけれども……。

 順を追って話しますと、3ヶ月ほど前に僕がよく使っているFANZAという動画サイトで、新人のすごく推しの方を見つけたんです。

 ただその方の作品レビューには批判的なものもあったんですよね。なので人生で初めて作品レビューにコメントをしたんです

 と、匿名で人生初レビューをしたことを告白。続けて

次回作をどうにか出して欲しかったので“負けずに頑張って欲しい”というようなコメントを残しました。

 それで、今朝その方のTwitterを見たら、僕が書いたコメントをスクリーンショットで撮って、“励まされた”と投稿してくれていたんですよね。僕すっごくうれしかったんです……」

 動画内で井口が語ったFANZAというのは、アダルトポータルサイトのこと。日本最大級の規模を誇り、アダルト動画の配信や、アダルト同人誌、ゲームなども取り扱っている。

“ご報告”後に投稿された井口のツイート。匿名で応援したいので答えは明かさないという
“ご報告”後に投稿された井口のツイート。匿名で応援したいので答えは明かさないという

 この井口の動画を受け、SNS上では《井口のFANZAの推し誰だ》などと該当の女優を特定する動きが広まった。この動きに対し、井口もTwitterで反応。

君たちがどんなにおれのお世話になっている方を特定しようとして候補を送ってこようとも決して正解は言わない。匿名で応援したいからね。

 あと作品を知られたくない最大の理由はおれのレビュー見られるの恥ずかしすぎるし絶対バレたくないから。死んじゃう。》

 そんな井口の発言もむなしく、SNS上ではある名前が浮上した。昨年8月にセクシー女優としてデビューした柊ゆうきさんだ。

 ショートカットでピュアな見た目と、胸と両腕にほどこされたタトゥーのギャップが魅力。井口本人が正解を言わない以上、事の真偽は不明だが、今回の騒動について柊さん本人に話を聞いてみた!

ウワサの女優に直撃「本当だったらすごくうれしい!」

デビュー作がランキング1位になったことをTwitter上で喜ぶ柊ゆうきさん
デビュー作がランキング1位になったことをTwitter上で喜ぶ柊ゆうきさん

今回、井口さんの動画をきっかけに注目していただいていますが、まさかそんなことあるのかなと疑問に思ったのが率直な気持ちです(笑)本当だったら当然ながらすごくうれしいです!

 反響もかなりありました。FANZAで自分のデビュー作がランキング1位になったり、Twitterのフォロワーがものすごく増えたりしましたね。King Gnuさんのことはもちろん知っています。楽曲は、兄の影響で聴き始めて、中でも『Prayer X』が好きです

 井口効果で作品が1位に急上昇するなど、今回の出来事はAV界のシンデレラストーリーとも言えよう。最後にファンにひとことお願いすると……。

「デビュー当時から応援してくれてた方、この件で私を知ってくれた方、本当に感謝してます! これからたくさんの作品が出る予定ですので、楽しみにしていただけるとうれしいです」

 井口の推し女優が誰なのか “白日”の下に晒される日は来るのだろうか。