目次
Page 1
ー 「たかやんって誰?」疑問の声
Page 2
ー コレコレに暴露された2つの出来事

“少年院に入っていた”という異色の経歴を持つアイドルの戦慄かなの。アイドルグループ・ZOC(現METAMUSE)の元メンバーで、現在は脱退後に実妹の頓知気さきなと結成したアイドルユニット『emme fatale』の一員として活動している。たびたびアイドルとは思えない経歴や発言が取り上げられる中、先日ついにスキャンダルを報じる“文春砲”の餌食に。

 1月12日に公開された『文春オンライン』の記事によると、歌い手YouTuberのたかやんと“ディズニーランドお泊りデート”をしていたとスクープ写真つきで報道。さらに彼女が実は、2021年にZOCの元事務所スタッフである男性・A氏と極秘結婚しているとしたうえで、不倫関係なのではないのかというのだ。

「たかやんって誰?」疑問の声

 記事には戦慄がA氏の苗字を名乗ることや、関係者からは“籍を入れている”という証言もとれているというが、A氏サイドは「結婚しているという事実はありません」と否定。たかやんとディズニーシーに行っていることについても承知しているとコメントしている。いかにも不思議な関係だ。

たかやん(YouTubeより)
たかやん(YouTubeより)

 戦慄は同報道を受け、自身のTwitterで

《私も相手も結婚してないって言ってるのにうるさいなあ 女の子だもんデートくらいするだろ、不倫はデマすぎ証拠出してから言え~》

 と“極秘結婚疑惑”を完全に否定。報道側と当事者の言い分が食い違っているため、どちらが正しいのかわからない状況が続いている。

 異色アイドルという肩書きでは収まりきれないほど複雑な問題が絡み合っている印象だが、反響としてひときわ目立ったのは「たかやんって誰?」といった声だった。

 たかやんは前述した通り、登録者数約170万人を超えるの“歌い手YouTuber”。自身のチャンネルでは精力的にキャッチーなオリジナル曲を数多くアップしているほか、インスタグラムやTikTokでショート動画を投稿。ガッチリとした体格なのにも関わらず女性用の衣装を着ながら、女子の気持ちを代弁するかのような世界観の歌を熱唱するギャップ話題を呼び、多くのファンを獲得している。全国レベルまでの知名度ではないものの間違いなく大人気YouTuberのひとりだが、実は過去に2度の炎上騒動を起こしている。

 1回目に炎上したのは女性問題で、だ。