目次
Page 2
ー 「女性関係を清算」当時の報道にファンは

《ここに載せるより文春に売った方が良かったかにゃ》

《#ジャニオタ炎上したらごめんな》

 1月29日、SixTONES・田中樹(27)のファンにとって衝撃の一夜になった。インスタグラムである女性ユーザーが次々と、田中のものと思われるプライベート画像を流出させていったのだ。

 そこにはベッドで眠る彼の姿や、出前で注文したであろう中華料理を女性の部屋で食べている様子、田中からLINEで「髪色変えたよー」と自撮りの写真が送られてきた際のスクリーンショットなどなど……。

 見た限り、本人の画像のようにも思えるが、つい先日も大人気K-POPアイドルと元ラッパーの親密写真が流出、しかしそれが“合成写真”だとネットで騒がれただけに、本当に“本人の画像なのか”と疑う余地も十分ある。女性ユーザーが流出させた画像は果たして本物なのか、早速ファンたちが“考察”に入った様子だが、

「ファンの間ではさまざまな検証が行われています。例えば“アッシュ系の髪色で犬を抱いている”田中さんの自撮り写真については『2019年秋頃から2022年はずっとピンクの髪色だった『2020年に天国にいった愛犬のソラちゃんがいる時期』といった理由から、もし事実であっても“2019年より前”の出来事だとしています。

 他に女性ユーザーがアップした写真も『数年前のものである可能性が高い』ということから、『デビュー前の出来事なら問題ない』と結論づけているファンが多い。それどころか、流出画像の田中さんのビジュアルの良さから『高画質自撮り載せてくれる女さんありがとう』と皮肉まじりに感謝をする者や、『ブログのノリと同じ過ぎる爆笑』とSNSで発信する者もいたほど」(ウェブメディア編集者)

 流出させた女性のプロフィールについては詳しいことは不明だが、現在も田中と親交があるわけではなさそうで、女性ユーザーが、

《自撮り送られてくる世界線で生きてたの懐かしいな〜ってだけだからごめん》

 と、過去の出来事ことであると明かしているために、ファンの怒りをそこまで買わなかったのかもしれない。

 しかし、現在も彼女はインスタグラムのプロフィールを全体公開しており、自分の顔写真などもを載せているために、一部のファンからは「自己顕示欲が強すぎる」といったネガティブな書き込みもみられた。