目次
Page 1
ー ジャニーズJr.のスキャンダルが多かった2022年

 1月27日発売の『FRIDAY』がSexy Zoneの佐藤勝利熱愛を報じた。

ジャニーズJr.のスキャンダルが多かった2022年

「報道は、昨年秋の大学の学祭シーズンまで遡っており、長きにわたってふたりの動向を追いかけていたことが伺えます」(スポーツ紙記者)

SexyZoneの佐藤勝利
SexyZoneの佐藤勝利

 '23年最初のジャニーズの熱愛報道となったが、昨年はジャニーズJr.のスキャンダルが相次いだ1年だった。

「'22年3月の『FRIDAY』で、吉澤閑也さんが美容師の女性との交際4年をスクープされました。吉澤さんは報道当時ジャニーズJr.でしたが、ロサンゼルスへの留学を経て昨年10月にTravis Japanとして世界デビューを果たしています」(芸能記者、以下同)

Travis Japan吉澤閑也
Travis Japan吉澤閑也

 先輩と同じ女性を報じられたJr.も。

「関西Jr.の人気グループAぇ!groupの福本大晴さんです。昨年3月、当時NMB48で現在はグラビアアイドルとして活動している横野すみれさんが、関ジャニ∞の横山裕さんと京都のホテルで密会していた6日後に、福本さんと映画館デートをしてビジネスホテルに入っていったことを『文春オンライン』に掲載されたのです」

Aぇ!groupの福本大晴
Aぇ!groupの福本大晴

 さらに、7 MEN 侍の本高克樹は元乃木坂46斉藤優里と、『東大王』(TBS系)に出演する河野ゆかりと一般男性との四角関係が昨年8月に明らかとなっていた。

7MEN侍の本高克樹
7MEN侍の本高克樹

 もちろん、Jr.以外も。自身のラジオ番組で『FRIDAY』による熱愛報道を認めたのは中山優馬だ。

中山優馬('21年4月)
中山優馬('21年4月)

「昨年12月に、9年交際しているという年上女性と居酒屋で食事をした後にカラオケ店に行き、同じマンションへと帰っていったそうです。今年1月10日のラジオ番組で“概ね事実でございます”と発言しました」

 他にもデビュー組では、Hey! Say! JUMPの伊野尾慧が深夜に女性と会っていたことを'22年3月に報じられている。

ジャニーズの熱愛スクープにとある“法則”を発見

 今年もどんな熱愛報道が飛び出すのか見ものだが、近年のジャニーズの熱愛スクープには、実はある法則があって……。

「掲載されている写真を見ると、全員黒いバケットハットをかぶっているんですよね。変なジンクスでもあるのでしょうか…(苦笑)」(ジャニーズファン)

 たしかに、改めて記事を見ると全員が“黒バケハ”を着用している。遡ると、'20年12月の美 少年の佐藤龍我、'21年3月の冨岡健翔、'21年4月のKis-My-Ft2の北山宏光熱愛写真でも確認できた。

“黒バケハ”着用時に熱愛スクープされた(左から)美少年の佐藤龍我、冨岡健翔、Kis-My-Ft2の北山宏光
“黒バケハ”着用時に熱愛スクープされた(左から)美少年の佐藤龍我、冨岡健翔、Kis-My-Ft2の北山宏光

「ただのトレンドアイテムなのかもしれませんが、これだけ重なると自分の“担当(編集部注・いちばん好きなメンバー)”には“黒バケハ”はかぶらないでほしいです……」(同・ジャニーズファン)

 今後は、服装にも注目!