目次
Page 1
ー 割れたスマホ画面は自分をダメにする
Page 2
ー スマホ風水「開運の仕掛け7」

「風水において玄関が重要視されてきたのは、仕事や情報の出入り口だったからです。今では仕事の依頼や重要な情報などの多くがスマホから入ってくるようになりました。

 さらにスマホには、個人情報や人間関係など身のまわりのことがすべて入っています。スマホはいわば、自分自身でもあります」

割れたスマホ画面は自分をダメにする

 そう話すのは、“スマホ風水”を提唱する占い師の富士川碧砂さんだ。

 現代ではスマホこそが、運気やエネルギーの出入り口であり、自分にいちばん影響を与える最重要アイテムだという。では、スマホとどう付き合うと開運につながるのだろう?

「風水で家の中を整えるのと同じように、スマホを整えることが大切です。まず、スマホの浄化、邪気よけのためにマイナスの情報はすべて削除し、プラスの情報だけをどんどん入れるようにしましょう。

 私たちがいつもスマホを持っている手のひらの真ん中には“気”の出入り口になっている「労宮」というツボがあります。

 スマホで人のSNSを見て嫌な気持ちになったり、ネガティブな情報ばかり見ているとスマホに邪気がたまり、自分に悪影響を与えてしまいます」

 実は私たちの考えや行動に強い影響を与えているのが、意識の95%を占めているという「潜在意識」。この意識領域をスマホ風水でより良いものに書き換えることで、自然と理想の自分になれるという。

「潜在意識の書き換えに重要なのが何度も繰り返し接すること。スマホは日に何十回、何百回と目にするので、自己暗示効果が絶大!

 スマホケースや待ち受け画面で願望成就を印象づけたり、人の名前やフォルダー名に願望を入れるスマホ風水で、なりたい自分を潜在意識にすり込みましょう。

 私自身、自分の写真を毎日撮って客観視する“自撮りダイエット”や、カレンダーにダイエット成功の前祝いを書き込むスマホ風水で、4か月で17kgの減量に成功しました」

 絶対にNGなのが割れたスマホ画面を放置すること。

「自分は“割れたスマホを持っているような人間”“修理しようともしない人間”と日々すり込むことになり、自分自身を粗末に扱うことにつながります。スマホは自分の分身と思って大切に扱いましょう」

 誰でも簡単に取り入れられる「スマホ風水」。とっておきの開運の仕掛けを紹介するので、まずは1つからでも取り入れてみて!