目次
Page 1
ー 武尊が恋愛で“人間不信”に、その理由は
Page 2
ー ライブ配信で映り込んだ“武尊のベルト”

 元K-1王者・武尊(31)とグラビアなどで活躍中の女優・川口葵(24)の熱愛が『FRIDAY』に報じられた。昨年6月に格闘技イベント『THE MATCH 2022』で那須川天心との激闘を演じた彼のスクープに世間は色めき立った。

 2月上旬に武尊が住む都内の高級マンションから出てきた川口が高級外車で自由が丘にある「K-1ジム」、向かい、トレーニングを終えると再び武尊のマンションへと戻っていったところを写真つきで伝えられた。

武尊が恋愛で“人間不信”に、その理由は

 川口は2020年に『幸せ!ボンビーガール』(日本テレビ系)に出演し“可愛すぎるボンビーガール”として注目を集めた。最近はグラビアに挑戦したり、「K-1甲子園2021」&「K-1カレッジ2021」の応援サポーターに就任、2022年にはアパレルブランド「LA.VIE.ELU」(ラ・ヴィ・エル)を立ち上げるなど、多方面で活躍する若手女優。武尊といえば、格闘技で華々しい戦績を残すなか、2018年に『FRIDAY』でモデルのマギーとの熱愛を撮られている。しかし、その交際は数ヶ月足らずで終わっていたようで、

「交際発覚の1年後、スポーツ紙によってふたりの破局が伝えられました。紙面には“多忙によるすれ違い”とありましたが、その後、マギーの知人が『フライデー』に“マギーの浮気が原因”と暴露したんです。武尊さんと付き合っているころから服飾関係の男性とこっそり会っていて修羅場に発展したと。当時、武尊さんは人間不信になってしまったそうです」(ワイドショーディレクター)

マギー(24) 撮影/本誌写真班
マギー(24) 撮影/本誌写真班

 そんな過去もあってか、今回武尊は同誌の直撃取材に“煮え切らない”発言を繰り返している。交際について記者に問われると、

《(焦った様子で)あの……交際はしていないんです。家に来てくれたりはしますけど……そこまでの関係にはまだなれてないですね》

 そして、マギーとの熱愛スクープを撮った同誌に対し、このような発言も残していた。

《前にフライデーさんに撮られたじゃないですか(笑)そのときの恋愛で恋愛恐怖症みたいなって……そこから人を好きになるのが難しくなってしまったんですよ。なので、恋愛関係になる前に、人と人として信頼関係を作らないと人を好きになれない。川口さんとは、いまその関係を作ってる段階ですね》

 交際は否定しつつも「とても信頼できる人」と推す川口には、自身が忙しいときに自宅に通い料理を作ったり洗濯をしたりと支えてもらっていると明かした武尊。今回のスクープで明らかになった“特別な女性”の存在であることは間違いないだろう。