目次
Page 1
ー リアルな父親の演技を見せていた

《私事で恐縮ですが、皆様にご報告がございます。この度、第1子が誕生致しました。自分の腕の中に収まるほどの小さな命に、しっかりと向き合っていかなければと想いを新たにするところです

 2月15日、嵐の櫻井翔からおめでたいニュースが届いた。

「出生日や性別は非公開にしていますが、東京都内の病院で誕生。嵐のメンバーにも報告済みで祝福されたそうです。櫻井さんは2021年9月28日に相葉雅紀さんと2人同時に結婚を発表したことでも話題になりました。櫻井さんのお相手は慶應大学時代の同級生で元テレビ局員の一般女性です。メンバーで父親になるのは2021年に第1子が誕生した二宮和也さん、昨年の相葉さんに続いて3人目です」(スポーツ紙記者)

 幸せあふれる櫻井は現在、ドラマ『大病院占拠』(日本テレビ系)で主演を務めている。

「鬼の仮面をかぶった謎の集団が大病院を占拠し、そこに居合わせた櫻井さん演じる休職中の刑事が、人質を助けるために立ち向かうというオリジナルストーリーです。今後の展開の考察だけでなく、ツッコミどころのある演出も話題になっています。徹底して隠していたはずの鬼の正体がすぐにネットで特定されたため、全員の素顔が判明しても驚きがなかったり、爆発に巻き込まれてもほとんど無傷ですむなど、Twitterで盛り上がり、世界トレンド1位を獲得しました」(同・スポーツ紙記者)

リアルな父親の演技を見せていた

櫻井翔の娘役・吉田帆乃華とのツーショット。父親役として迫真の演技を見せていた(番組公式Twitterより)
櫻井翔の娘役・吉田帆乃華とのツーショット。父親役として迫真の演技を見せていた(番組公式Twitterより)

 その好調なドラマの中で櫻井の演技が話題になっているのは、11日に放送された第5話。娘が鬼に拉致され、閉じ込められている冷凍庫から1時間以内に救い出さないと命が危ないというストーリーが展開された。

 娘を助けるために奮闘する父親役として、鬼気迫る演技を見せていた櫻井。放送直後のSNSでは、

《娘を思う親の演技が本当の親みたいでよかった》

 といった声もあがっていたが、その裏で本当に親になっていたとは。

 子どもが生まれたことが発表されると、すぐに劇中の演技と結びつけたファンも多かったようで……。

撮影時にはもうすぐパパになるか、もうすでにパパになっていたってことだよね?だからこそあんなにもリアルだったのか》

《妻と娘のために必死に闘う櫻井翔の演技は素晴らしいと思っていたら、第1子誕生のニュースで腑に落ちた》

 視聴者も納得する見事な“伏線回収”を見せた櫻井。“嘘だろ?”となる展開は避けられたようだ。