目次
Page 1
ー V6の一員として活躍
Page 2
ー Twitterで退所を報告した三宅健

 元V6の三宅健が、ジャニーズ事務所から退所することを発表した。

「2月20日の夕方に『週刊文春』が報じ、21日の0時ごろに公式に発表されました。今年の5月2日をもって退所するとしており、事務所やファンへの感謝を伝えるコメントに、ネット上ではこれまでの活動の労いや今後を期待する声が寄せられています」(スポーツ紙記者)

V6の一員として活躍

 三宅は、'93年にジャニーズ事務所に入所し、'95年11月1日にV6の一員として『MUSIC FOR THE PEOPLE』でCDデビュー。その後、『学校へ行こう!』(TBS系)や『伊東家の食卓』(日本テレビ系)などのバラエティー番組でも人気を博した。

 そんな中、'21年11月1日、デビューから26年目を迎えた日にグループが解散し、それぞれの活動へとシフトしていった。

「森田剛さんはV6解散後にジャニーズ事務所を退所しました。岡田准一さんは俳優業をメインに活動し、井ノ原快彦さん、坂本昌行さん、長野博さんもそれぞれソロ活動をしつつ、トニセンこと『20th Century』としての活動を継続させています。三宅さんは、ソロでミニアルバムのリリースやツアーなどの音楽活動をしながら、写真集も発売。昨年7月に開設したSNSアカウントでは、ファンとの交流を楽しんでいました」(同・スポーツ紙記者)