目次
Page 1
ー 過去にあった“ラーメン問題”
Page 2
ー 「ホテルに呼んでしまいました」
Page 3
ー 「枕営業を仕掛けた」と告白

 お笑いコンビ『流れ星☆』のたきうえの元妻・小林礼奈が、新潟県長岡市議選に出馬することがわかった。

 2月23日、立憲民主党所属の米山隆一衆議院議員がツイッターで「この春の長岡市議会議員選挙に、元タレントの小林礼奈さんが立候補予定です」「ご自身がシングルマザーで困っている人の支援を力を尽くしたいとの事です」と言及。

過去にあった“ラーメン問題”

 もともとグラビアアイドルやものまねタレントなどの芸能活動をしていた小林は、2016年7月にたきうえと結婚し、同年9月に第1子女児を出産。たまに夫婦でテレビ出演することもあったが、2020年10月に離婚。親権は小林が取得したとみられ、2022年には自身の故郷・長岡市に娘と移住している。

「小林さんはブログやインスタグラムで子育て関連の投稿をすることもあり、実際にシングルマザーとしての苦労もあるでしょうから、同じような女性の支援を志して政界へ……という話は理解できます。

 ただ、彼女のキャラクターはやや過激というか、物議を醸すことが多く、もはや“炎上タレント”と化している部分もあっただけに、ネットユーザーからは『誰が投票するんだよ』『当選しないだろうけど、万一当選したとして何ができるの?』など厳しい声が相次いでいます」(芸能ライター)

 また、「ラーメン店で問題起こした人ね」といった書き込みも。小林は2021年6月5日付のブログで、ある有名ラーメン店を訪れた際のトラブルを報告。「まだ三分の一ぐらい残っていて食べ途中だった」(原文ママ、以下同)のに、席が空くのを待っていた客に「遅えよ」と言われ、店員からも「すいません、次の方たちが待っているので」と退店を促されたと告発していた。