目次
Page 1
ー 保田圭も“近しいビジネス”に関与?
Page 2
ー 水漏れに加えてネズミも発生
Page 3
ー 無免許状態で宅建事業を行っていた
Page 4
ー 保田圭の所属事務所を直撃

「有名人と家族ぐるみの付き合いがある人が、詐欺まがいのことをするなんて……」

 怒りに声を震わせるのは、都内でネイルサロンを経営するAさん。彼女は、ある“違法業者”によって耐えがたい被害を受けていた――。

保田圭も“近しいビジネス”に関与?

 Aさんが巻き込まれたのは、不動産をめぐったトラブル

「7年ほど前からサロンに通ってくれていた女性客のBさんは、不動産の仲介業を営んでいて、私生活では元『モーニング娘。』の保田圭さんと家族ぐるみの付き合いがあるんです。“圭ちゃんやお子さんに、誕生日プレゼントを買ってあげた”という話をよくしていました」(Aさん、以下同)

 保田は'98年にモー娘。のメンバーとしてデビュー。'03年にグループを卒業した後は、バラエティー番組を中心に幅広く活動。'13年にはイタリア料理研究家小崎陽一氏と結婚し、'18年に第1子の長男を出産している。

 前出のB氏が保田と繋がりを持ったのは、夫の小崎氏を通じてのこと。

「Bさんはもともと、小崎さんの経営するレストランに通っていました。常連として、保田さんを含めプライベートでも親交を深めていったそうです」

 さらにB氏は、ビジネスにおいても小崎氏と関係を築き“パートナー”になった。

「小崎さんは昨年10月、都内でチーズケーキ専門店をオープンさせたのですが、この開業に携わったのがBさんなんです。彼女は、“小崎さんからチーズケーキ店の開業のため、3000万円の出資をお願いされている”と話していました」

 小崎氏の会社の登記を確認すると、確かにB氏が“取締役”として記載されている。

 また、保田も彼女に近しい“ビジネス”に関与していた。

「Bさんの従兄弟はピラティスのスタジオを経営しているんですが、保田さんはそのスタジオに通っている様子をSNSやブログで紹介して、宣伝しています」

 公私ともに付き合いの深い保田圭とB氏。だが、Aさんをトラブルに巻き込んだ張本人が、このB氏だった。