目次
Page 1
ー ファンは“結婚もやむなし”か
Page 2
ー 気になるデビュー25周年の“後”

 KinKi Kids・堂本光一と女優・佐藤めぐみの熱愛が注目を集めている。2月26日に“10年愛”とスクープした「スポーツニッポン」は27日、双方の所属事務所が「特にコメントすることはありません」と、交際を否定しなかったとも報道。この事態に、ネット上のKinKi Kidsファンの間では“結婚説”も濃厚となっているようだ。

 光一は1997年7月、堂本剛とのユニット・KinKi Kidsとしてジャニーズ事務所からデビュー。2人での音楽活動やバラエティ出演のほか、それぞれ俳優業など個人の仕事も展開。光一は、2005年から主演舞台『Endless SHOCK』の脚本・演出も手掛けるようになり、その後も公演を続けてきた。

ファンは“結婚もやむなし”か

 そんな『Endless SHOCK』の2009年と2010年の公演にてヒロインを務めたのが佐藤で、「スポーツニッポン」によると、共演終了からしばらくして彼女と光一の交際がスタートしていたという。

「ネット上には、光一さんに交際相手がいると知っていたファンも少なくなかったようですが、今回大々的に報じられたことで、やはりダメージを受けている者も。しかも事務所が否定していないため、『結婚が近いのかな』『結婚するのかも』など、光一さんと佐藤さんが“結婚間近なのでは”と予想する書き込みも散見されます」(芸能ライター)

 人気アイドル、それもジャニーズで長年ファンを魅了してきた存在が結婚を発表するとなると、またネットが荒れそうだが……。

「一部の熱心なファンからは、『結婚より解散、退所のほうが怖い』『お願いだから解散だけはしないで』『光ちゃん、KinKi Kids解散さえなけりゃいいからね! 25周年終わって結婚報道出てもいいけど、解散報道は泣く』といった声も寄せられている状況。

 KinKi Kidsは昨年7月からデビュー25周年イヤーに突入していて、今夏に節目を迎えます。たしかに、そのタイミングで何らかの発表があってもおかしくありませんが、ファンは彼らの解散や退所を回避できるなら“結婚もやむなし”と考えているようです」(テレビ局関係者)

 ジャニーズをめぐっては昨年、事務所副社長やジャニーズアイランド社長を務めていた滝沢秀明氏が退所し、直後にはKing&Prince・岸優太、平野紫耀、神宮寺勇太の脱退および退所発表もあって、業界内外で“今後も解散するグループや退所するメンバーが出てくる”とささやかれていた。