目次
Page 1
ー 黒島は'22年春に破局
Page 2
ー 「勝手にガッカリ(笑)」

 2022年4〜9月に放送されたNHK連続テレビ小説『ちむどんどん』主演・黒島結菜の“真剣交際”が報じられた。お相手は、同作で共演していた宮沢氷魚。2人は劇中で夫婦役を演じていたが、実生活でも仲を深めていたようだ。しかし、ネット上では2人の熱愛よりも、“過去の交際”のほうが話題になっている。

 2月28日、「女性自身」(光文社)は黒島と宮沢が「リアル恋人」になったと報道。「最近になって、2人が恋人同士として真剣に交際を始めている、という話が耳に入ってきたのです」という関係者の証言を掲載していた。

黒島は'22年春に破局

「『自身』は昨年11月にも、黒島さんと宮沢さんのツーショットを掲載。共通の知人だというさんが自宅でパーティーを行い、そこに招待された2人の姿をキャッチしていました。ちなみに、今回の“真剣交際”報道では、さんが2人のキューピットだったと伝えています」(芸能ライター)

 放送中、毎日のように視聴者から酷評の声もちらほら上がっていた『ちむどんどん』だが、ネット上には2人の熱愛を祝福する声も。そんな中、

黒島結菜って高良健吾と付き合ってなかった? いつ別れたの?」 「宮沢氷魚とウワサあったよね?」

 といった驚きの声も続出している状況だ。

「黒島さんと高良さんは2015年放送のNHK大河ドラマ『花燃ゆ』で初共演し、20年に交際が発覚。一緒に犬を散歩させたり、買い物に行ったりする姿が目撃されていたものの、一部では“22年春頃に破局した”と報じられました。黒島さんの朝ドラ撮影が始まり、多忙によるすれ違いが原因だといわれていましたが、その現場で出会った宮沢さんと交際をスタートさせたことになりますね」(前出・芸能ライター)