目次
Page 1
ー 復帰を果たすも激変した姿に心配の声

 人気芸人・ケンドーコバヤシが1月下旬から体調不良を理由にレギュラー番組などを欠席し、心配の声が上がっている。

復帰を果たすも激変した姿に心配の声

「今月に入り、千原ジュニアさんとレギュラーを務める読売テレビのバラエティ番組『にけつッ!!』を体調不良を理由に3週にわたって欠席。水曜レギュラーを務めているMBSラジオ『アッパレやってまーす!』(MBSラジオ)も15日深夜放送回以降、休んでいて、ファンの間では心配する声が上がっていました。

そんな中、2月26日に放送されたTBS系『バナナマンのせっかくグルメ』の福岡ロケを“体調不良で急きょ欠席です”と明かされたことで、ケンドーコバヤシさんが休養していることが広く知られることになりました」(お笑いライター)

 しかし『バナナマンのせっかくグルメ』が放送された前日の2月25日には、無事に復帰を果たしている。

「フジテレビ ONEで放送中の冠トーク番組『漫道コバヤシ』の公開収録が行われたのですが、そこには参加されていましたよ。ただ、かなりほっそりされていましたね」(観覧した女性客)

 その姿は彼を担当する美容師のインスタグラムでも確認できる。人気芸人が1か月ほど休んでいたものの、意外にもテレビ業界ではほとんど話題になっていなかったという。

「コロナ禍以降、体調不良や濃厚接触で急きょ収録を休むタレントさんは珍しくなくなりましたから。加えて、ケンコバさんはレギュラー番組を複数持っていることもあり、いろんな番組にゲスト出演するタイプでもないので、普段仕事しているスタッフ以外にはあまり影響はないでしょう」(制作会社関係者)

 休養していた理由は不明だが、すでに収録には復帰しているだけに近いうち本人の口から聞けるかも?