目次
Page 1
ー 火傷を負った人気企画とは
Page 2
ー 火傷しても笑顔の神宮寺に絶賛の声

《今回の収録中の負傷につきまして、神宮寺さんをはじめ、関係者の皆様に深くお詫びを申し上げます》

 2月2日、日本テレビ系で放送中のKing & Princeの冠バラエティー番組『King & Princeる。』の公式サイトに謝罪文が掲載された。

火傷を負った人気企画とは

「2月1日に料理企画を収録中、神宮寺勇太さんが右の手のひらの一部に火傷をしてしまったのです。その場で収録を抜けて病院に行き、日常生活に支障が出なくなるまで1週間ほどと診断されたそうです」(スポーツ紙記者)

 この診断に、ファンからは心配の声が多くあがった。

「神宮寺さんご本人が《今は痛みもほとんどなく、元気になっています!》とコメントしていたので、さほど大きな火傷ではなさそうなのが、不幸中の幸いです」(同・前)

 発表では、火傷をした際の詳細な状況は明かされていないが……。

人気コーナー『日本語禁止! English Cooking』での出来事ではないでしょうか。料理を作る2人ずつの2チームと、1人の指示役に分かれ、指示をするメンバーが別室から日本語で書かれたレシピを英語に翻訳して読み上げ、料理担当のチームがそれを聞いて調理を進めながら、いかに完成度の高い料理を作るかを競う企画です。

 英語名がわからない野菜や、英語への翻訳が難しい調理法などを知っている英語に言い換えながら、懸命に伝聞する様子が人気のコーナーです」(テレビ誌ライター)

 2月25日の放送回でもこの企画が行われた。