目次
Page 1
ー リンク先は何故か風間俊介のプロフィール

 嵐の二宮和也が公式Twitterを開設して話題を集めている。

「3月8日にアカウントが開設されたのですが、アイコンも設定されていなくてタレント仲間のフォロワーも見当たらなかったことから、よくあるなりすましだと思われていました。しかし3月10日、日本アカデミー賞会場で撮影された松村北斗さんや有岡大貴さん、顔は切れていたものの目黒蓮さんとの2ショットを投稿したことから、本物であることが証明されました」(ジャニーズファンの女性)

リンク先は何故か風間俊介のプロフィール

 Twitterのプロフィール欄には、

《公式マークより、事務所タレントからのフォローが欲しい》

 と記載。リンク欄には風間俊介のプロフィールが貼られている。

二宮さんと風間さんは生年月日がまったく同じなので、二宮さん流のジョークなのでしょう。逆に偽物であれば、風間さんのプロフィールを貼るとは思えないため、ジャニーズファンの間では“風間くんのプロフが貼られているから、間違いなく本物”と、オフショットが投稿される前から、本人が開設したアカウントで間違いないと確信している人も少なくなかったですね」(同・ジャニーズファンの女性)

 3月11日の午前0時すぎにはフォロワー数が13万人弱だったものの、オフショット投稿が拡散され始めていることもあり、1時間経たずに17万人を突破している状況だ。

「かつてジャニーズ事務所はネットに写真が転載NGだったこともあり、個人でSNSを開設する人はいませんでした。しかし今月9日に中島健人さんが個人のInstagramアカウントを開設するなど、個人でのSNSも解禁されています。最近はドラマやCMで起用する際もSNSでの影響力も加味するスポンサーも増えているので、ジャニーズとしてもSNSを有効活用していく方針に切り替えたのでは」(テレビ局関係者)

 すでにTwitterのトレンド入りするなど、話題を集めている二宮。アイドルや俳優業だけでなく、インフルエンサーとして活躍する日も近そうだ。