目次
Page 1
ー ジャニーズと繋がる方法と称して金儲けする女性

 人気ジャニーズメンバーと繋がりがあると謳い、彼らとのLINEや暴露情報を売ることで金儲けをしているインスタグラマーAさんの行動が波紋を呼んでいる。

ジャニーズと繋がる方法と称して金儲けする女性

 騒ぎの発端となったのは、3月9日にAさんがインスタグラムのストーリーズでなにわ男子・高橋恭平だとする男性とのLINEのやりとりを流出させたことだ。

 LINEのやりとりでは、高橋だとする男性から『荒野のフレンド消すわ』『Aが俺のこと色々話したんだろ』と問い詰められると、Aさんは『なんで?そーなった?』『流石に関係崩れちゃうの嫌だからそんなこと言わないよ』と否定していた。

 このことに腹を立てたのか、Aさんは『キモすぎて。Aの話も聞かずに』『高橋恭平のライン欲しい人 はい・いいえ』と、情報を売るような発言をしはじめたのだ。

「彼女は過去に、SNSでSnow Manの渡辺翔太さん(30)との交際も匂わせていた人物です。ジャニーズファンの間では“やっかい者”として知られています。ただ、その頃から相当な虚言癖があるとも指摘されていますので、LINEの画面が捏造の可能性もあります。仮に本人だったとしても、本人たちが認めることはありませんね」(インフルエンサーマーケティング会社関係者)

 その後もAさんは、SNSでファンから反感を買いながらも匂わせ投稿を続けた。「ジャニーズWESTの小瀧望とも会ったことがある」、「高橋にあらためてLINEを送ったが無視された」などの真偽不明のエピソードを披露したり、ジャニーズタレントとの会話と思われる音声を公開した。

 またジャニーズJr.の美 少年浮所飛貴だとする男性から「甘えたいんだもん」「ホテルいこー」と連絡がきたことや、King & Princeの永瀬廉だとする男性からは「なんか仕事ストレス半端ない」「楽しく無くなってきた」と愚痴られたことなどをLINEのスクリーンショットで公開してみせた。いずれも本人とのやりとりである証拠はない。

 その後、「永瀬廉 5、高橋恭平 2、浮所飛貴 2、の金額でラインは決めました」と、永瀬、高橋、浮所それぞれのライン情報を2万円~5万円で取引することも投稿。その後、反響があったのか高橋と浮所は3万円に値上げするという所業に出る。

 さらに、彼女の行動はエスカレートし、『繋がりたい人たちへのマニュアル』なるものを、月会費5万円コースと6万円コースで販売すると発表。ジャニーズタレントとの繋がり方を、Aさん自身がLINEで直接相談に乗ったり、アドバイスするという……。

「多くのジャニーズファンから問い合わせがあったみたいです。そこで、Aさんはジャニーズとの繋がり方やどんな交流をしてきたのかを暴露するグループLINEを作ることにしました。1グループ500人、それを超える希望者がいれば枠を無限に増やし、参加費は1人5000円。振り込みが確認できた人からグループに入れると宣言しています」(スポーツ紙記者)

 そんな彼女に対してTwitter上では、

《〇万でジャニがいる飲み会やるとか借用書書くから金貸してって言ってた2・3年前と変わらないし、懲りずに虚妄繰り広げて金巻き上げるのに必死で草》

《しんだ再現下手すぎギャグ?wwwww虚言が虚妄になってるから》

《マジあのクソババア逮捕されろよな!!こっちはお前の自作自演で病みかけたんやぞ????》

 と、さらなる批判が殺到。また、

《事務所が動かない時点で虚言だとか思わないわけ?怪しい女に金払うより自担にお金使いなよ》

《Aのやつ全部鵜呑みにして金払うやついるからこーゆー女って減らないんだよねー》

 と、注意喚起する声も飛び交っている。

 そんな中でも、Aさんは悪びれる様子もなく自信の顔を公開しインスタグラム生配信を実施。ジャニーズファンからの質問に答えつつ、「ジャニーズを巻き込まないで」とのお願いには「じゃあAのことかまわないで、ジャニーズの人たち!」とファンを煽ったり、「みんながひっくり返るような情報あるよ」などと予告している。

 Aさんは現在、インスタグラムに一時的に鍵をかけているが、フォロワーは6万人を超えた。「諸々の証拠は数か月後ちゃんと記事になるのでお楽しみに」とストーリーズで明かしているAさん。

 彼女の情報の真否はともかく、ジャニーズタレントの名前を無断で使い、金儲けをするのは許されることではないだろう。