目次
Page 1
ー 関係各所への“配慮”
Page 2
ー 最後まで“炎上”し続けた『スッキリ』

「私が彼を幸せにします!」

 3月25日に俳優の中村倫也との結婚を発表した、日本テレビ水卜麻美アナウンサー。27日には水卜アナが総合司会を務める朝の情報番組『ZIP!』の冒頭で伴侶へのサポートを力強く宣言すると、終盤に中村本人がサプライズで登場。

関係各所への“配慮”

「スタジオの隅で控えていた中村さんの姿が映ると、驚いた水卜アナは動揺して逃走(笑)。中村さんが“気付いたらピンマイクを付けておりました”とそのまま番組に参加し、水卜アナの好きなところを問われると“じゃあ手を広げて”とリクエスト。水卜アナが両腕を上げると“この絶妙に短い腕が……”と話し、スタジオは笑いに包まれました」(テレビ誌ライター)

水卜麻美アナと結婚した中村倫也
水卜麻美アナと結婚した中村倫也

 ふたりの微笑ましいやりとりには、ネット上でも《朝から癒された》《ハッピーが溢れてる》と喜びの声が多く寄せられている。列島に幸せを届けた“新婚”は、周囲に対しても気配りを欠かさなかった。

「3月の最終週は、各局それぞれの番組が1つの区切りを迎える時期です。例年、4月の第1週から新番組の放送が始まることも多く、水卜アナがいる日テレでも、かつて自身が出演していた『スッキリ』が今月をもって終了し、翌週からは南海キャンディースの山里亮太さんと元NHKアナウンサーの武田真一さんがMCを務める『DayDay.』がスタートします。25日という結婚報告のタイミングには、“日本テレビが変革を迎えるときに、プライベートなニュースで局をバタバタさせてはいけない”という水卜アナらしい配慮があったと言われています」(テレビ局関係者)