目次
Page 1
ー 「横山くんじゃなくてホッとしてる」
Page 2
ー 中村倫也の好感度が爆上がり

 3月25日に俳優・中村倫也との結婚を発表した、日本テレビの水卜麻美アナウンサー。27日には自身が総合司会を務める情報バラエティ『ZIP!』で結婚の生報告を行ったほか、中村登場からの夫婦共演というサプライズ展開もあった。

 ネット上では中村と水卜アナ、どちらのファンからも“ロス”を訴える声が出ているものの、「びっくりしたけどおめでたい!」「衝撃的だったけど好きな2人だから嬉しい」「推しが幸せならなんでもいい」など、祝福コメントのほうが目立つ。

「横山くんじゃなくてホッとしてる」

 一方で「水卜アナは横山くんと付き合ってるんだとばかり……」という書き込みも散見されるように、彼女は2015年7月に「週刊文春」(文藝春秋)で関ジャニ∞・横山裕との“密会”を報じられていた。

「当時、2人は『ヒルナンデス!』(日テレ系)で共演していて、『文春』によると同じボクシングジムに通ったり、水卜アナが横山さんのマンションを訪れたりもしていたとか。ジャニーズ事務所の男性アイドルには熱狂的なファンが多く、この時も横山さんのファンが騒然。ただ、水卜アナの好感度の高さもあって、批判だらけというわけでもありませんでした」(芸能ライター)

 そんな水卜アナはこのたび、中村との結婚を発表。ネット上には、「相手が横山くんじゃなくてホッとしてる」というファンも見受けられるが、「横山裕とお似合いだと思ってたから残念」「水卜ちゃんと横山さん応援してたけど、別れてたか付き合ってなかったのか」といった声も。

 なお、横山は2017年3月にフリーアナウンサー・田中みな実との交際説も浮上したが、2021年3月には「文春オンライン」によってNMB48(当時)メンバー・横野すみれとの“お泊り”報道も。