目次
Page 1
ー 中村倫也が『めざましくん』をいつも雑に扱っている?

 俳優・中村倫也と日本テレビアナウンサー・水卜麻美の電撃婚に、祝福の声が止まらない。

「3月25日に突然、結婚を発表したふたりですが、それまで交際していたことはいっさい報じられていません。

 3月27日には、水卜アナが司会を務める『ZIP!』に、中村さんがサプライズで出演。急きょ生放送で披露された夫婦共演から、日常生活での“素”をほうふつさせるやりとりが見えて“ほっこりした”“こっちも幸せな気分になった”といった声がネットであがりました」(テレビ誌ライター)

 SNSでは、これまでの中村の恋愛に関する発言やエピソードなどが“まとめ”となって話題になっているが、中にはこんなものまで。

中村倫也が『めざましくん』をいつも雑に扱っている?

フジテレビ系の朝番組である『めざましテレビ』に出演した役者たちは、番組キャラクターの『めざましくん』のぬいぐるみを持って取材に応じて、一緒にポーズをとって写真に納まることが多いのですが、中村さんが『めざましくん』を、いつも雑に扱っている、といった指摘があって(笑)。これが“水卜アナにとって『めざまし』はライバル局の朝番組だからでは?”とも言われているんです」(ウェブライター)

『めざましテレビ』番組キャラクターの『めざましくん』のぬいぐるみを雑に扱う中村倫也
『めざましテレビ』番組キャラクターの『めざましくん』のぬいぐるみを雑に扱う中村倫也

 中村と水卜アナの交際期間は約2年とのこと。その期間に中村が出演した『めざまし』の番組ツイッターを確認すると……、たしかに、つまんで持ってたり、つぶしてみたり(笑)。とはいえ中村に、そんな意図があったのかは疑問が残る。

『めざましくん』の扱いは、ほかの役者さんもあえて雑にすることで“ネタ”のようにしていますからね。例えば、高橋一生さんなんて思いっきり握り潰していますし、SixTONESの田中樹さんはインタビュー中にブルンブルンと振り回すことも」(前出・テレビ誌ライター)

『めざましテレビ』番組キャラクターの『めざましくん』のぬいぐるみを雑に扱う高橋一生(右から2番目)
『めざましテレビ』番組キャラクターの『めざましくん』のぬいぐるみを雑に扱う高橋一生(右から2番目)

“ライバル局だから雑に扱う”というのは、あくまで、ネットユーザーの深読みにすぎないよう。でも、ちょっと心配な点も。

“男性による人形の扱い方は、女性に対する扱い方と同じ”なんていう説がネットで囁かれているのです。その片鱗なのか、『ZIP!』の夫婦共演で水卜アナの好きなところを聞かれた中村さんは“腕が短いところ”と答えたのが、ナチュラルなイジりで(笑)。今は新婚でラブラブだと思いますが、いずれ“本性”が現れないとよいのですが……(苦笑)」(前出・ウェブライター)

 しまいこんだ本性は“ZIP”でしっかり閉じ込めておいてほしい。