目次
Page 1
ー ランウェイでラブラブな様子のひろゆき夫妻に
Page 2
ー 「あの嫁と手を繋いで歩くとか地獄」
Page 3
ー 西村ゆかさんの反論

 フランス在住の実業家であるひろゆきの妻・西村ゆかさん。ウェブディレクターの肩書を持つ彼女だが、ひろゆきの日常を妻が赤裸々に描く脱力系4コマ漫画『だんな様はひろゆき』を連載・書籍化したり、Twitterの歯に衣着せぬ物言いでネットを中心に人気を集めている。その“ひろゆき嫁”に対し、ホリエモンが「気持ち悪い」「嫌い」と発言したことが今、話題を呼んでいる。深い親交のあった夫・ひろゆきとホリエモンの不仲説も流れていたが、一体彼らの間に何があったのだろうか?

ランウェイでラブラブな様子のひろゆき夫妻に

 3月4日、東京・国立代々木競技場 第一体育館で開催された「第36回 マイナビ 東京ガールズコレクション 2023 SPRING/SUMMER」に、ひろゆき・ゆか夫婦がシークレットゲストとして登場。

 ランウェイトップではひろゆきがひざまずいて妻の手を取ったり、帰り道は手を繋ぎ笑顔で歩いていた。さらに、互いの手をくっつけてハートマークも作るなど、普段は見せないラブラブっぷりを披露。

 同イベントのインタビューでは、「気まずいです」と照れ笑いするひろゆきの隣に立つゆかさんに、「ゆかさんから見て今日のひろゆきさんの印象はいかがですか?」との質問が。彼女は堂々と笑顔で対応し、

《いつもの黄色いパーカー着てないからそれだけでおしゃれ度がアップしているなと思いました》

 と褒める一面も垣間見えた。

『東京ガールズコレクション2023』のランウェイに登場したひろゆき夫妻(オリコンニュースYouTubeより)
『東京ガールズコレクション2023』のランウェイに登場したひろゆき夫妻(オリコンニュースYouTubeより)

 ネットからは、

「意外すぎてびっくりしたけど、ひろゆきさんめちゃくちゃカッコいいし、着てる服も素敵」

「前回ひろゆき一人だったけど、夫婦でのサプライズ出演は粋な演出だね。ラブラブだし」

「奥さま、女王感つよいな」

 といった声が寄せられた。そこに、先のホリエモンが口を挟んでいく──。

 同月16日、ホリエモンの公式YouTubeチャンネル『堀江貴文 ホリエモン』にて、「新業態オーダーカレーパン始動!?『小麦の奴隷』FC会議生配信」というタイトルのライブ配信動画が公開された。堀江貴文が代表を務める『小麦の奴隷』の「オーダーカレーパン」を体験しながら、寄せられたコメントに答えていく内容だ。

 以前からTwitterでゆかさんに対して、《旦那をネタにしたキモい本を出している》と、『だんな様はひろゆき』を引き合いに出し嫌悪感を示していたホリエモンだが、動画内では、視聴者のコメントに反応するかたちでひろゆき夫妻との確執について触れてみせたのだった。