目次
Page 1
ー 「ママ事業を守る代わりに……」
Page 2
ー 「手っ取り早く稼げるでしょ」

 元AKB48・篠田麻里子が、プライベートを公開していたYouTubeチャンネル「篠田麻里子ん家」の全動画を、4月6日までに削除した。

「ママ事業を守る代わりに……」

 篠田といえば、3月23日に実業家・高橋勇太氏との離婚を発表。2019年2月に“交際ゼロ日婚”で話題になり、20年4月には第1子女児が誕生していた中、同年8月に「篠田麻里子ん家」の更新を開始。長女は当初から、高橋氏も昨年2月に“顔出し”で登場していた。

 しかし、同年8月に夫婦の別居が報じられ、さまざまな騒動を経て、先月の離婚発表に至った。それだけに、YouTube動画を全削除したことも当然といえば当然なのだが、そもそも篠田は同チャンネルに後ろ向きだったという。

 篠田と高橋氏の別居報道が出た際、同時に彼女の“不倫疑惑”も浮上。さらにその後、高橋氏がメディアや有名インフルエンサーを通じ、夫婦の“修羅場音声”を流出させるなど、世間を大いに騒がせた。

 一方、今年1月16日配信の『週刊女性PRIME』では、高橋氏が第三者を通じたメールで「麻里子の芸能活動やママ事業を守る」ためだとする口実のもと、篠田に8000万円もの法外な慰謝料を要求していたことをスクープ。

 このような夫からの脅迫めいた言動が繰り返されていたことが発覚したころ、篠田は自身のインスタグラムで《私が不倫したという事実はありません》(昨年12月28日付)と主張していたのだ。