目次
Page 1
ー 過去には“熱愛報道”も
Page 2
ー 有吉を「気持ちよく」させたスキル

 ミトちゃんこと、日本テレビの水卜麻美アナウンサーが結婚した。相手は、俳優の中村倫也。妻がMCを務める『ZIP!』に夫が出演するなど、早速、仲睦まじい姿を見せている。

 そんななか、明石家さんまや杉村太蔵といった男性陣からは「好きだった(狙ってた)のに」的な声も。一方、世の女性たちのあいだではイケメンに選ばれたことをうらやむ声が目立った。

過去には“熱愛報道”も

 ちなみに、水卜はこれまで、日テレの社員2人と横山裕(関ジャニ∞)とのあいだに恋の噂があった。ただ、確証は出ず、2020年には「10年以上デートしていない」と発言して、交際を否定。「彼氏いないキャラ」をほぼ信じさせてきた。

 そこには持ち味でもある「食いしん坊」イメージが関係している。「色気より食い気」という言動が女子アナの定型を崩し、別枠っぽい好感度をもたらしてきたのだ。おかげで6年前には、ニュースサイトの『好きな女子アナ』アンケートで5年連続の1位になり、殿堂入りを果たした。

 中村との交際は2年に及んだというが、スクープはされなかった。自身のイメージを保ち、結婚のニュース性を高め、自局の番組でネタにさせるという、女子アナの鑑みたいな展開だ。

 なお、彼女を選んだ理由として中村は、

「生活に彩りと安心をもたらしてくれる、春風のような方です」

 と、説明。また、前出の『ZIP!』で「好きなところ」を聞かれると、彼女に両手を広げさせたうえで「絶妙に短い腕が……」とボケてみせ、彼女も「なんだよ、それ!」と近藤春菜(ハリセンボン)ばりのツッコミで応じていた。