目次
Page 1
ー コンビからピンになり“ウソ漫談”をスタート
Page 2
ー 夢は全国ツアー&満員御礼
Page 3
ー ◆独演会『六人のマーチ』に1日密着

 鈴木おさむ“第二のタモリ、第二の鶴瓶”と称し、笑福亭鶴瓶“オススメの芸人”カズレーザー“日本で5本の指に入る面白さ”と言う。エンタメ界で一目置かれる面々に激推しされる男がいる。街裏ぴんく

 ありもしない話を、あたかも本当であるかのようにしゃべり倒す“ウソ漫談”で脚光を浴びている。2月には『ラヴィット!』(TBS系)への出演が大反響。3か月に1度の独演会のチケットは、もちろん完売。

「大阪出身、東京で活動をしています。漫談家・街裏ぴんくです。よろしくお願いします」

 と、礼儀正しく巨体でペコリ。なるほど、普段は“ノーウソ”なんですね?

「えっ、ボケてよかったんですか!? 改めまして、現役ナンバーワンホスト芸人の街裏ぴんくです! 桃梨飴(とおりあめ)という源氏名でやらせていただいています。お酒弱いんですけど、この間、泥酔してしまって。ヨギパイン2杯でもうベロベロに。それでちょっと常連のお客様とBまでやってしまいまして……

コンビからピンになり“ウソ漫談”をスタート

「幼稚園のときはイジめられ、けっこう暗い子でしたが、もともとふざけることやお笑いは好きだったんです。小4のときに初めて友達ができて、ギャグを披露したら“おもろい”と。その流れで、お楽しみ会で藤井隆さんの“ホット! ホット!”を全力で披露したら、一躍人気者に。人生に光が射した瞬間でした

 その後は、いつでもどこでもボケ倒すように。大学1年のときに、高校の同級生から誘われて“裏ブラウン”を結成。しかし、街裏が書くネタは攻めすぎていて、なかなか採用に至らず。

「それでピン芸人になったんです。'07年かな。大阪でウソ漫談はまったくウケず、ボヤき漫談が多かったですかね。一旦、やりたいことを捨てて'12年に上京し、浅草リトルシアターで修行して。そこで、伝える技術みたいなものが身に着いたのかな? ウソ漫談がウケ始めたんですよ。あれだけ笑ってもらえなかったのに」