目次
Page 1
ー 期待される『相棒』への復活
Page 2
ー ハリウッド初主演作はどうなる!?

 かつて“成宮寛貴”名義で活動していた元俳優の平宮博重氏が、4月16日にインスタグラムを更新し、現在海外を拠点としている俳優・新田真剣佑とのツーショットを公開した。

 平宮氏は「GYMの階段でぶつかりそうになって友達になった」(原文ママ)とつづっており、ファンからは「この2人の筋トレ姿を見れるジムはどこなの」「イケメン2人がお友達になって嬉しい」といったコメントが寄せられている。

期待される『相棒』への復活

 時期は違えど、過去に同じ芸能事務所・トップコートに所属していたという共通点がある2人。平宮氏は2016年12月に「フライデー」(講談社)で“薬物疑惑”を報じられ、そのまま芸能界を引退し、近年はアクセサリーなどのプロデュース・販売をしている。一方、真剣佑は2017年5月にトップコート入りしたが、海外作品の撮影を優先させるため、2021年4月に退社。今年4月28日には、ハリウッド映画における初主演作『聖闘士星矢 The Beginning』が公開予定だ。

 芸能界からは離れている平宮氏だが、時々インスタを更新してファンを喜ばせており、今回は真剣佑との貴重なツーショットを投稿したということで、ネットニュースにも取り上げられている。ジムで鍛えているからこそか、現役時代と変わらぬルックスで、ネットユーザーからは「やはり成宮くんはかっこいい」「また彼の演技が見たい」といった声が続出。

 そんな平宮氏は、テレビ朝日系の人気ドラマ『相棒』シリーズで主人公の杉下右京(水谷豊)にとっての3代目相棒・甲斐享役を務めていたことも。なお、2022年11月発売の『週刊女性』では、水谷が“歴代の相棒が全員登場する映画を作りたい”と考えている……などと報じた。

 また、今年3月まで放送されていた『相棒season21』で初代相棒・亀山薫(寺脇康文)が復活し、その最終回スペシャルには2代目相棒・神戸尊(及川光博)も登場。

「こうした流れから、『相棒』シリーズが完全に終わる前に“甲斐くん”も復活してほしいと願っているドラマファンは多い。平宮氏は今でも十分、俳優として画面映えしそうなオーラを感じさせるので、期待が高まります」(テレビ誌ライター)