目次
Page 1
ー 交際の“事実関係”には触れない狩野
Page 2
ー 海外ファンも狩野との“破局”を歓迎

 元バレーボール女子日本代表の狩野舞子と、ジャニーズグループ『ジャニーズWEST』桐山照史の“真剣3年愛”が報じられた。

 熱愛スクープを配信した『NEWSポストセブン』によると、『ワールドカップバレーボール2019』での共演を機に距離を縮めた2人は程なく交際をスタート。すでに桐山が住む高級マンションの合鍵も所持しているといい、多忙な彼の健康を気遣ってか食事を差し入れることもあるようだ。

 4月から放送中のドラマ『ゲキカラドウ2』(テレビ東京系)で激辛料理に挑んでいる桐山だけに、狩野との家デートは束の間の甘いひと時になっているのだろう。互いの事務所も交際を否定していない。

 人気ジャニーズタレントの熱愛だけに、彼のファンにとってじゃショックな交際報道であろうが、一方で、お相手が狩野だったことに《世界中の女子が安堵》などとネット上ではほっと胸を撫で下ろすような声も。

 そう、狩野と言えば長らく、ロサンゼルス・エンゼルス所属のメジャーリーガー・大谷翔平の“カノジョ”と認識されていたからだ。

 スポーツ紙芸能デスクは「当初から眉唾物の話でしたが」と笑いつつ、

交際の“事実関係”には触れない狩野

「2人の交際が浮上したのは4〜5年前で、ファンの間でも“同じブランドのブレスレットをしている”などと指摘されて“事実”として広がっていきました。以降もアメリカまで野球観戦に赴いたり、大谷選手を真似るようなピッチングフォームを披露したりと、彼女のSNSには“匂わせ”るような数々の投稿が見受けられたのです」

 共にアスリート同士で、しかも長身の狩野にも釣り合う大谷選手だけに、お似合いの爽やかカップルと目されていた2人。

 ところが、待てども“事実関係”について互いに言及することなく、SNSでアクションを起こすたびにネットニュースで取り上げられる“常連”となった狩野。“元バレーボール選手”としてだけでなく、タレントとしてのメディア露出も増えて、時には恋バナを披露することも。