目次
Page 1
ー Sexy Zone・菊池風磨の弟はボクサー・音央さん

 4月30日に放送された『ベスコングルメ』(TBS系)に、Sexy Zoneの菊池風磨がゲスト出演。そこで、ある“奇跡”が起きた。

「MCを務めるオードリーの春日俊彰さん、ゲストのマヂカルラブリー村上さんと風磨くんの3人で、東京の高円寺から荻窪までを散歩するという内容でした。途中で、春日さんが2000年からおよそ20年暮らしたアパート『むつみ荘』の前を通ったんです。すると、そこで別のロケが行われていて……」(テレビ誌ライター)

 日本テレビ系で放送中の、オードリー若林正恭と南海キャンディーズ山里亮太のユニット『たりないふたり』の半生を描いたドラマ『だが、情熱はある』の撮影中だったという。

「すると、若林さん役を演じているKing & Princeの高橋海人さんが登場。春日さん役の戸塚純貴さんも姿を見せて、“W春日の共演”が実現したんです」(同・テレビ誌ライター)

 高橋がいることに真っ先に気づいて“海人だ!”と声をかけたのが風磨だった。

「高橋さんも、うれしそうに手を振り返していました。風磨くんはジャニーズの先輩からかわいがられていますが、多くの後輩からも慕われる、よき兄貴分的存在なんです」(アイドル誌編集者、以下同)

 実際に“兄貴”でもあって……。

9歳下に弟と、12歳下には妹がいるんです。テレビや雑誌のインタビューなどで、たびたびきょうだいのエピソードも披露していますよ」

 弟は、SNSも活用している。

Sexy Zone・菊池風磨の弟はボクサー・音央さん

音央さんという、3月にデビューしたばかりのプロボクサーなんです。彼のTikTokには、練習風景などが投稿されています。2021年には、父親の常利さんと一緒にメンズファッション誌『HEROES』で、モデルデビューも果たしました」

 風磨と弟は、とにかく仲よしだという。

「音央さんが通っている中学校の学園祭に遊びに行ったり、2人でお風呂に入ることも。お風呂で遊んで3時間も出てこないこともあったそうですよ(笑)。年が離れているぶん、かわいくて仕方がないみたいです」(菊池家の知人)

 そんな“弟愛”が過熱するあまり……。

「3月16日に行われた音央選手のプロデビュー戦に、風磨くんも応援に来ていたんです。リングにかなり近い席で、風磨くんの前の席にはお父さんもいました」(目撃した観客)

 風磨の弟は惜しくも判定負けとなってしまったが、試合はかなり白熱。

「風磨くんはお酒を飲みながら声援を送り、興奮して何度も立ち上がっていました。かわいい弟を思う気持ちはわかりますが、後ろの席にいる人に迷惑がかかるので、この観戦マナーには“警告”ですね(苦笑)」(同・目撃した観客)

 弟のことが“スキすぎてスキでスキなだけ”!