目次
Page 1
ー キンプリ全員で最後の日は20日?

 5月22日で平野紫耀(26)、岸優太(27)、神宮寺勇太(25)が脱退するKing & Prince。5人体制として最後のテレビ出演が発表された。

キンプリ全員で最後の日は20日?

「5月20日に生放送される、かまいたちの濱家隆一さん(39)と生田絵梨花さん(26)がMCを務めるNHKの音楽番組『Venue101』です。デビュー曲の『シンデレラガール』、ダンスが話題となった『ichiban』、最新アルバムに収録された新曲『Beautiful Flower』の3曲を披露する予定です」(スポーツ紙記者)

 5月22日が月曜日のため、生放送の音楽番組『CDTV ライブ! ライブ!』(TBS系)への出演を期待していたファンもいたようだが……。

「この日は前番組の『アイ・アム・冒険少年』が2時間スペシャルのため、放送自体がありません。また、15日に公開されたファンクラブ動画では、『Venue101』の出演について“最後のパフォーマンス”“最後なので”と、とにかく“最後”であることを強調していました」(同・スポーツ紙記者)

 これが、ファンが5人での雄姿を見ることができる最後の機会になるのだろうか。

「テレビの出演がないのであれば、インスタライブやYouTubeライブなど、どうにか生配信などで“最後の姿”を見届けたかったのですが……」(ファンの女性、以下同)

 そんな中、ファンに“非情”な知らせが。

「King & PrinceとSixTONESのファンクラブ会員向けに、エキストラ募集が届いたのです。King & Princeの高橋海人さん(24)とSixTONESの森本慎太郎さん(25)が出演している日本テレビ系のドラマ『だが、情熱はある』のエキストラでした。

 それが、5月22日の撮影分だったんです。高橋さんにドラマの撮影があるということは、ほかのメンバーにも別のスケジュールが入っているのかもしれないですし、とにかく、この日に5人が集まること可能性は限りなくないんだなって……」

 このエキストラ募集を見たファンからは、

《実質20日で終わりなんか》

《最後までハードスケジュールなんだね》

《5月22日は仕事休みの予定にしたけど、やっぱり何もないのかなぁ?》

 と、SNSで悲しむ声があがっている。

「エキストラ募集の詳細には、午前7~8時ごろ集合予定で、終了予定は午後9~10時ごろとあり、ほぼ終日、撮影があるようでした。撮影が終わった後“11時間近”に、少しだけでも5人の姿を見られるといいのですが……」(同・ファンの女性)

 “次に会える約束”がないまま、分裂を迎えるのか――。