目次
Page 1
ー 1位は芸がブレない筋肉芸人
Page 2
ー ぽっちゃりした身体がかわいらしい
Page 3
ー YouTubeでも人気の裸芸人たち

とにかく明るい安村が、イギリスのオーディション番組で大ウケ!シンプルな裸芸は、いわば笑いのダイバーシティ! 今回は30代から50代の大人女子を対象に、そんな裸芸人たちの好感度を調査しました。最近の芸人のトレンドさえもわかるこの結果、“とにかく”読んでみて!

 間近に迫る夏は、薄着になる季節……とは、まったく関係なく、春夏秋冬問わず肌の露出度高めで気張る“裸芸人”のみなさん。

「先日、日本屈指の裸芸を持つ、とにかく明るい安村さん(41)がイギリスの人気番組『ブリテンズ・ゴット・タレント』で爆笑をさらい、話題になりました。やはり“裸”には国境を越える力がありますよね」

 そう語るのは、同じく自らの肉体をメディアで披露してきたタレントの徳光正行さん(51)。彼の言うとおり、裸でなければ越えられない壁があるのかもしれない。

 そこで週刊女性では30代から50代の女性1000人に「好きな裸芸人アンケート」を実施。文字どおり、身体を張って笑いを届ける彼らにリスペクトを込めてランキングを作成。どんな芸人なら笑える? 許される? その境界線が今、明らかに!

1位は芸がブレない筋肉芸人

なかやまきんに君
なかやまきんに君

 1位に輝いたのは「パワーッ!」のかけ声でおなじみのピン芸人・なかやまきんに君(44)。自身の筋肉を活かした芸風が持ち味で「きちんと鍛えた身体だから、暑苦しくない」(54歳 千葉県)「筋肉たまらん」(46歳 滋賀県)「きんに君がYouTubeで紹介していた世界一浅いスクワットはなんとか続けています」(50歳 東京都)などのアンケートコメントが寄せられた。前出の徳光さんも「きんに君のYouTubeの筋トレ動画は非常に参考になる」と話す。

「以前、ボディビル世界チャンピオンの方が『自分はボディビルが本業だから身体づくりが仕事。でも、なかやまきんに君さんのように、タレント業と両立しながら、身体を絞り込むのは尋常ではない精神力じゃないと成し得ない』とおっしゃっていたのが印象的でした。しかもきんに君さんは、デビュー時から芸がブレていない点も好感度を上げていますよね」(徳光さん、以下同)