目次
Page 1
ー 手越を「にゃんにゃん」と呼ぶ女性

 今、最もバズっている楽曲に手越祐也が“歌ってみた”で参戦した。

「YOASOBIの曲で、アニメ『推しの子』の主題歌になっている『アイドル』です。手越さんもブームに乗ってライブでカバーし、6月10日には自身のYouTubeチャンネルに動画をアップ。2週間で210万回以上再生されました。手越さんの動画が100万回再生を超えるのは、約2年ぶりです」(音楽ライター、以下同)

 TikTokでも話題となり、“やっぱり手越はアイドル”と高評価。

「手越さんは“鉄板の『歌ってみた動画』はここぞというときにしかやらない”と話しています。ただ、半年前に公開した米津玄師さんのカバーは33万回止まりで、通常の動画も10万回いかないことも多くなっています。動画の更新頻度も下がりぎみですね」

 2020年6月にジャニーズ事務所を退所した後、手越はYouTubeを活動の主戦場に。

「ピーク時はチャンネル登録者数は170万人に達しましたが、現在は138万人と減少。2021年に開設したゲーム実況チャンネルも鳴かず飛ばずで、登録者数は1万5000人ほどです。昨年10月にリリースしたミニアルバムは初週売り上げが4000枚ちょっと。ジャニーズ時代の人気を考えると、アイドルとしては寂しい状況ですね」(スポーツ紙記者、以下同)

 かつては『世界の果てまでイッテQ!』(日本テレビ系)などのバラエティー番組でも活躍していたが、キー局のレギュラー出演は消滅。

「4月からテレビ埼玉で『ちぃたん☆と手越祐也のホンキでいきます(仮)』という冠番組が始まっています。ローカル局の深夜枠で15分の番組。あまり話題にはなっていません」

 今は苦戦しているようにも見えるが、プライベートでは絶好調!

手越を「にゃんにゃん」と呼ぶ女性

手越さんは大手航空会社のCAで31歳のA子と交際しています。自宅のカードキーを渡しており、“いつでもおいで”と言っているそうです。彼女は携帯ケースの中にカードキーを入れて常に持ち歩いていますよ」(A子さんの友人、以下同)

 合鍵を渡すぐらいだから、手越はA子さんにそうとう惚れ込んでいるのだろう。

「A子は手越さんのことを“にゃんにゃん”と呼んでいます。彼女もゾッコンで、一緒に撮った写真を見せびらかすことも」

 週刊女性もふたりがベッドで寄り添う写真や手越が寝ている写真、自宅での手越の後ろ姿の写真を確認している。

 新恋人について、手越の個人事務所に聞いてみると、

「本人に確認したところ、新恋人はおらず、家のカギに関しては本人と親族しか持っていません。また家のカギはカードキーではないです」

 との回答が。

 A子はモテ男・手越の“推しの子”のひとりだったってコト!?