目次
Page 1
ー 番宣姿が「黒すぎる」
Page 2
ー 「松崎しげる超え」

 7月4日午後9時にスタートする新ドラマ『シッコウ!!〜犬と私と執行官〜』(テレビ朝日系)。伊藤沙莉が民放ゴールデン帯の連ドラ初主演を務め、織田裕二が'93年の『素晴らしきかな人生』(フジテレビ系)以来30年ぶりに“脇“を務める話題作だ。

番宣姿が「黒すぎる」

「小川潤平さんの著書『執行官物語』が原案で、財産・金品・不動産などを差し押さえたり没収する国家公務員“執行官”の世界を描くリーガルドラマです。ひょんなことから“執行補助者”の道を歩むことになった主人公を伊藤さん、彼女とコンビを組む犬が苦手な執行官を織田さん、執行官室の事務員を中島健人さんが演じます」(テレビ誌ライター)

 4日の朝にはメインキャストである伊藤、織田、中島の3人が情報番組『グッド!モーニング』と『羽鳥慎一モーニングショー』と立て続けに特別出演。放送開始を目前にドラマのプロモーションを行ったが、その様子がネット上で話題になっている。

「織田さんの肌が“黒すぎる”として、驚きの声が多く寄せられています。もともと健康的に日焼けした肌で知られていますが、この日はスタジオの照明やセットの具合も相まって、それが強調されたのか……。中には、彼の健康面を心配する人もいるほどです」(同・テレビ誌ライター)