目次
Page 1
ー 使用済み下着、唾液…売れるものはなんでも売っていた
Page 2
ー ごくごく普通の、かわいらしいお嬢さん

「まさか、あの子がそんなことを……。写真はかなり盛っていますが、本人だと思います。すらりとしてきれいな子ですよ」

 実家の近隣住民に容疑者がSNSにアップしていた写真を見せると、驚きを隠せなかったーー。

 警視庁保安課は6月29日までに、京都府京都市伏見区の会社員・木村雪乃容疑者(21)、神奈川県横須賀市の無職・岡本菜々容疑者(26)、同県横浜市神奈川区の会社員・米澤茉奈美容疑者(32)、埼玉県さいたま市の無職・A容疑者(当時19)、静岡県静岡市葵区の無職・阿部まりな容疑者(23)をわいせつ電磁的記録等、送信頒布等などの疑いで逮捕した。

「木村容疑者など男女5人は、昨年5月から今年3月の間、みずから撮影した無修正のわいせつ動画をファイル転送サービスにアップロードして、Twitterで募った不特定多数の客に販売。合計で250万円ほどを売り上げていたようです」(全国紙社会部記者)

 中でももっとも売り上げていたのが木村容疑者。SNS上で「れいにゃん」と名乗り、動画を1本あたり3500円から4000円で販売。売り上げは170万円にもおよんでいた。

《昼からしちゃった 制服○ナです(ハート)(顔有モzaなし)連続で○ってしまった》

 伏字などを使った卑猥な隠語で客を欲情させていた。

使用済み下着、唾液…売れるものはなんでも売っていた

「彼女はナース、バニーガール、制服などコスプレで撮影した動画や写真のほか、使用済み下着、パジャマ、靴、唾液など売れるものはなんでも売っていた。発覚したきっかけは“無修正動画を販売している”と警視庁に情報提供があって、警視庁保安課と、同尾久署をはじめとする7署の共同捜査本部で捜査をしていった結果、摘発に至ったわけです」(同・社会部記者)

使用済みの下着まで販売していた(本人SNSより)
使用済みの下着まで販売していた(本人SNSより)

 警察の取り調べに対して、木村容疑者らは、

「生活費や小遣い稼ぎのためだった。フォロワーからの要望に応えようと思った」

 などと自供して、容疑を認めているようだ。

 警察発表のあった京都市伏見区にある雪乃容疑者の住所を訪れると、そこは容疑者の実家だった。近所の住民によると、

「彼女(容疑者)は地元の公立中学・高校を卒業して、実家から会社に通っていた。コンサバな服装だったからOLしてたんじゃないかな。去年から会社の近くで独り暮らしを始めていたと思うよ」