目次
Page 1
ー 手足を縛って数時間にわたって…極めて非道な犯行内容
Page 2
ー 不動産紹介業者としての根幹を揺るがすおぞましい事件

「事件現場のアパートは被害女性宅ではありません」

――では、容疑者の自宅?

「それも違います。これ以上は被害者保護の観点からご容赦ください」

 捜査関係者はそう語って口を閉ざしたーー。

手足を縛って数時間にわたって…極めて非道な犯行内容

 滋賀県警草津署は6月29日、同県大津市の会社員・中西大樹容疑者(31)を強制性交等致傷などの疑いで逮捕した。6月22日、容疑者は同県栗東市のアパートに30代女性をわいせつ目的で強引に連れ込み、手足をテープのようなもので縛った上で、数時間にわたって性的暴行を加えた。被害女性には鼻部、顎部、頸部に擦過傷などのケガも負わせたというもの。

「幸いにも女性は軽傷で、その場から自力で逃げ出して、警察に被害届を提出。警察が捜査を進めて、容疑者の逮捕にこぎつけた。テープなども事前に準備していたとみられ、計画的、かつ極めて非道な犯行だといえます」(全国紙社会部記者)

 中西容疑者は警察の取り調べに対して、

「間違いはありません」

 と率直に容疑を認めているというが、冒頭のやりとりにあるように疑問が残る。

「事件現場のアパートが容疑者宅でも被害者宅でもないなら、一体何なのか。中西容疑者と被害者はどうやら面識があったようですが、警察は詳細な情報を発表していないんです」(同・社会部記者)

 だが、本誌は地道な現地取材を重ねることで、ひとつの事実にたどり着いた。