目次
Page 1
ー 『霜降り明星のオールナイトニッポン』で粗品が星野源ディス
Page 2
ー 粗品が星野をいじるのは初めてではない

 

 帯番組の“曜日違い”の出演者は、“ライバル”なのか……。

 星野源霜降り明星。ともにラジオ『オールナイトニッポン』(以下、ANN)のパーソナリティを務めている。星野は毎週火曜日、霜降りは金曜日放送だ。

『霜降り明星のオールナイトニッポン』で粗品が星野源ディス

 それは8日(7日25時)放送の『霜降り明星のオールナイトニッポン』の出来事。

霜降り明星粗品が執拗に“星野源いじり”を続けていました。特にファンから見ればそれはいじりではなく、“星野源ディス”と取られるほどに……」(ラジオ局関係者、以下同)

 その内容は……。

「現在、霜降りのANNのディレクターは、今年の4月まで星野さんのANNのディレクターだった野上大貴さんという人なのですが、番組内で彼に歌わせようとした際、粗品さんが“野上さん、ブース内に入ってもらって。星野源のおもちゃ”と揶揄するように話し、それに対しせいやさんも“星野源のおもちゃって呼んでんの? お星様?”と返す。放送日が7月7日の七夕だったこともあり、粗品さんは“女しか好きちゃうからな星野源。だから彦星”と、ファンは女性しかいない、男性で星野さんを好きな人はいない旨の発言を続けました

 確かに星野は女性人気が高い。その嫉妬なのか。粗品は止まらない。

「その後も粗品さんはディレクターを指し、“女に大人気の星野源な。それで君はそれのおもちゃ” とディスり、せいやさんも“女に大人気の星野源が到着したん?”と合わせていました。たしかに星野さんのANNは、『野上クイズ』『野上大貴の生でガミガミいかせて!!』などディレクター・野上氏をフィーチャーした企画が多かったのですが……」