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ー 10年以上、セルフプレジャートイを愛用
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ー ウーマナイザーの売り上げを約3倍にした“功績”

「日本には、女性がセックスの話をすることをタブー視する風潮がいまだにありますよね。(中略)性の話を持ち出した人は、“性欲が強い”とネガティブに捉えられる傾向にあります。そもそも性欲の度合いに良し悪しはないのに」

 7月28日、WEB媒体のインタビュー上で、タブー視されがちな“性”について、自身の価値観を明かしたのは人気モデルで女優の水原希子。彼女は今年3月から『株式会社TENGA』が販売する、振動などの刺激で快感をもたらす女性向けのセルフプレジャートイ『イロハ』のアンバサダーに就任。続く6月には彼女がデザインやコンセプトをプロデュースしたグッズ『iroha mai RURI』も発売されている。

10年以上、セルフプレジャートイを愛用

「日本では長らく性行為はもちろん、マスターベーションなどは“恥ずかしい行為で女性が語るのはもってのほか”という認識がありました。しかし近年は性的快感が心身の健康にもプラスに働くという考えもあり、マスターベーションが“セルフプレジャー”と称されるなど、ネガティブなイメージが払拭されつつあります。アメリカ出身の水原さんは国際感覚を持ち、進歩的な考えの持ち主。そんな彼女だからこそ、セルフプレジャートイのアンバサダーを引き受け、堂々と発信したのでしょうね」(広告代理店関係者)

水原希子とirohaの共同開発したグッズの特設サイト
水原希子とirohaの共同開発したグッズの特設サイト

 水原は同インタビューでは10年以上、セルフプレジャートイを愛用しているとも公言。自身の性への考え方を包み隠さず主張する姿勢に対してネット上では、

《水原さんが言ってくれると安心感がある》
《男性ならいいけど、女性なら隠すべきって常識がおかしかったのかもしれない》

 など、肯定の意見が多数。しかし一方では、

《女性向けのグッズのアンバサダーといったら、熊田曜子さんが適任でしょう》
《どうして熊田さんは、引き受けないんだろう》
《なぜ熊田さんではないのか》

 といった意見も見受けられた。