目次
Page 1
ー 変装の定番「黒バケハ」もトレンド入り
Page 2
ー 「ボク、また女のコになったで」

 8月9日、『X』(ツイッター)のトレンドに「ウィッグ女装」なる“パワーワード”がランクインした。

 同日に『文春オンライン』が先がけ配信した、ジャニーズグループ『なにわ男子』西畑大吾(26)の熱愛スクープに関する“ワード”なのだが、詳細を伝えた8月10日発売の『週刊文春』記事が出る前に拡散されたようだ。

 2021年に『初心LOVE』でCDデビューした7人組の正統派アイドル『なにわ男子』。瞬く間に人気グループになった彼らは、デビューからわずか2年で日本テレビ系『24時間テレビ』(8月26日〜27日放送)のメインパーソナリティーに抜てき。

 メンバー個々の活躍も目立っている中で、6月に主演映画『忌怪島』が公開。そして放送中のドラマ『ノッキンオン・ロックドドア』(テレビ朝日系)でSixTONES・松村北斗とW主演を務めるなど、演技力を発揮しているのが西畑だ。

 そんなアイドルとの熱愛をキャッチされたのが、読売テレビ入社2年目の足立夏保アナウンサー(24)。地元・大阪での凱旋コンサートを終えた西畑はスーツケースを引きながら辺りを警戒しつつ、誕生日を迎えたばかりの足立アナが待つマンションへ。どうやら打ち上げとお祝いを兼ねてのデートなのだろう。

 と、ここまではよく目にする熱愛スクープなのだが、一夜明けた約12時間後にマンションから出てきた西畑の姿に衝撃が走った。

変装の定番「黒バケハ」もトレンド入り

「文春がキャッチしたのは、深く被った黒いバケットハットから金髪のボブヘアーが揺れる女性の姿。ところが、この“女性”こそが西畑本人で、おそらくは足立アナとのお泊まり愛を隠すために“ウィッグ女装”でマンションを後にしたのでしょう。

 しかもTシャツをパンツインする女性の流行コーデも取り入れたのは、足立アナの助言でしょうか(笑)。変装の定番アイテム“黒バケハ”もトレンド入りするなど、ネットでは西畑くんの熱愛以上に女装姿でにぎわっています」(スポーツ紙・芸能デスク)

 ジャニーズを背負う人気グループメンバーと、エース候補として将来を嘱望される若手アナウンサー。“バレてはまずい”という一心だったのか、わざわざウィッグを用意して“女の子”になってまでも足立アナに会いたかったというわけか。

「いえ、西畑くん。女装は慣れたものなんですよ」と笑うのは、アイドル雑誌でジャニーズ取材も担当したベテラン編集者。“女装に慣れている”とはどういうこと?