目次
Page 1
ー 「薬飲まないと眠れないしお腹も痛い」
Page 2
ー パートナーに関する投稿がいっさいなくなった

 社会的・経済的成功を収めた独身男性=バチェラーの“真実の愛”を獲得するため、女性たちがバトルを繰り広げる婚活サバイバル番組『バチェラー・ジャパン』(Amazon Prime Video)のシーズン5が、8月3日より配信を開始した。

 5代目バチェラーは、元プロバスケットボール選手で、現在、健康・フィットネス関連の会社を経営する・長谷川惠一。彼と結ばれるのはどの女性参加者か、番組ファンが盛り上がる中、同番組がきっかけにゴールインした4代目バチェラーの実業家・黄皓とモデル・秋倉諒子が、「スピード離婚するのでは?」とネット上で物議を醸しているという。また、派生番組『バチェロレッテ・ジャパン』の初代バチェロレッテであるモデル・福田萌子氏も、パートナーとの関係にある“疑惑”が浮上しているようだ。

「薬飲まないと眠れないしお腹も痛い」

 全10エピソードのうち現在エピソード8まで配信中の『バチェラー5』。番組のファンは、最終的に長谷川は誰とカップルになるのか考察を繰り広げているが、4代目バチェラー・黄皓と秋倉夫妻のスピード離婚説も大きな話題を呼んでいるという。

「もともと友人同士だった2人は、2021年配信の『バチェラー4』で再会し、晴れてカップルに。その後、順調に交際を続け、今年3月にゴールインを果たしました。カップルでのメディア出演も多い2人は、一部で“理想の夫婦”ともてはやされたものですが、6月中旬、秋倉氏が突如インスタグラムのストーリーズに、不穏な投稿を連投。

《薬飲まないと眠れないしお腹も痛いけど だんだんそんな毎日が嫌になってるけど この全ての原因をぶちまけてやりたいけど》《お仕事の事で苦しんでる訳では1ミリも無い》といった文章から、黄皓氏との間に何かトラブルが発生したのではないかと、バチェラーファンが大騒ぎになりました」(芸能記者)

 その直後、SNSでは黄皓の浮気疑惑が浮上。会員制のバーで女子大生をお持ち帰りしていたという真偽不明の情報が出回り、秋倉が黄氏の浮気によって“病んだ”のではないかと、うわさが広まった。

「黄皓氏はこうした疑惑を知り、釈明のストーリーズを更新。その内容は、体調不良で寝込んでいる秋倉氏に、≪俺が女子大生お持ち帰りしたから寝込んでるの?≫と問いかける動画で、《なんかネット上で謎の憶測wwwがたくさん飛び交っていますが、はおりょこは元気です。早く元気になってね》という文章が添えられていました。

 黄皓氏はこれで炎上が鎮まると思っていたのかもしれませんが、体調不良の妻を動画で撮影するという行為が“モラハラっぽい”と批判を呼び、再炎上。しかも秋倉氏が、黄皓氏との結婚を報告した投稿を非公開にしていることが発覚し、浮気疑惑がさらに過熱することとなったのです」(前・同)

 結婚報告の投稿は、その後“復活”したが、8月に入ると、再び非公開になっていることがバチェラーファンの間で話題に。ほかにも、秋倉のインスタから、黄氏とのツーショット写真が消えているという疑惑も浮上しており、「夫婦関係に亀裂が生じているのは間違いない」と見られている。

バチェラーファンは、このままではスピード離婚になりそうと色めき立っています。実は秋倉氏、X(旧・Twitter)で、≪どれだけ長く付き合っても、大好きだった人でも別れ際にちゃんと向き合ってくれない人とは別れた方がいい。そんな人と、明るい未来があるとは思えない。≫(木下マリア)、≪小さな嘘を平気でつく人は、大きな嘘もつく。小さくても嘘が多い人は信用しないことです。≫(アドラー心理学サロン(アドサロ)ポジティブ心理学サロン)といった投稿に『いいね』している。そのため、黄皓氏に不満を抱き、別れを考えているのではないかとみられているのです。ただ、黄皓氏はやり手の実業家ですし、もしかしたらこの“離婚危機”自体が嘘で、単なる話題作りという可能性も否めませんが……」(前・同)